屹度莫迦

きみの小鳥になりたい。

プリンター用インク(4色)=¥3,675 順調な毎日=Priceless

2006-06-13 16:46:43 | Weblog
今日(今朝)やっとプリンターのインクを補充した。
レポートとかレジュメの印刷ができないんだもん。

先週の月曜、二限(必修)に出さなきゃならないレポートが仕上がる。
(時すでにAM11:25。二限が終わるまでに出しに行けばよし!…よくないけどよし!)
後は印刷のみ。余裕で間に合うじゃん!ジャン!醤!
これで単位も出るぜイエーイって「印刷」をクリック。

……ぬ?
「なくなっているインクがあります。
   シアン
   マゼンダ
   イエロー
 残り少なくなっているインクがあります。
   ブラック                 」

なくなってるのはシアン(水色っぽい)・マゼンダ(ピンクっぽい)・イエロー(いわずもがな黄色)。
黒はかろうじてあった。ちょっと残ってた。
よかったよかった。
いやなにもね、文章だけのレポート一枚カラー印刷したいとかわがまま言ったりしないからね私だって。
大体原稿もMicrisoft Wordで黒一色でしょ?ね?
かろうじて残ってる黒一色で足りるじゃん、ね?
頼んだよ、レッツ印刷。

…………ぬん?
「なくなっているインクがあります。
   シアン
   マゼンダ
   イエロー
 残り少なくなっているインクがあります。
   ブラック                 」

いや、だから黒一色でやってくれて良いんだってば。
シアンとかマゼンダとかよくわかんないのとかほっといていいよ。
しかしながら、ウィンドウをよく見ると、選択肢は2つ。
「印刷中止」
「インクカートリッジの交換」
つまり、印刷をやめるか、インクを補充するか、という2つの選択肢しかない。
うっそ。
「残ってるインクで頑張って印刷」とかってないの?だめなの?
……だめみたい。
どうやらプリンター君は、使用インクが全色揃っている状態でないと印刷してくれないらしい(うちの場合は4色)。
ははん、なるほど。
……………。
……なるほどじゃない!!レポート間に合わねーよ!必修だよ!落とすよ!
頼むよ、良い子だから、Shall we 印刷!?
………だめだっ、もはやうんともすんとも言わない。聞く耳持たない。
うんとかすんとか言いなさいよ!

「…『うんとかすん』」
って返ってきたらおもしろいのにねっ☆

おもしろくねえよばか!馬鹿!ウマシカ!!
ああんもう!!おぼえてろよ!

半泣きで家を飛び出し、学校のパソコンで印刷して教室に駆け込む。
♪今何時?そうね、だいたいね~ AM11:55
レポートだけ出しに来た子です。せんせいごめんなさい。
でも30分でよく頑張った、私。

でも今日からはそんなトラブルとはさよならっ☆
インクも満タンだから。レギュラー満タン。
さよならトラブル、こんにちは順調な毎日♪

しっかし………インクって高いのね。

最新の画像もっと見る