キクちゃんの北海道大物釣行記

北海道の大物に仲間たちとフライフィッシングで挑む釣行記です、スペイで狙う本流、海で狙う70オーバーの海アメ

大沼 4月5月6月7月 後編Ⅲ

2011-11-25 19:13:18 | 大沼
道南の湖 大沼

まだライズは続いていた・・・
辺り一面のアメマスのライズに翻弄されながら、むなしく時間だけが過ぎていく
ライズの中には間違いなく、今のデカッという奴もいる
落ち着いて観察して見ると右の岬から左の岬の風が通る潮目で集中的にライズがある
ここで問題の虫である
良く見るとシャンクがかなり浮いている
オオユスリカだ!!サイズにして10~12番位
まずい・・・ユスリカなんて持って来てねぇーよ・・・
小さめのウーリーを水面直下で引き続けた結果やっと1匹



次の日、朝一から友人のTと待ち合わせをしてポイントに入った
Tはまだ眠いようだった、無理もない札幌からの不眠釣行である
現場についてみると昨日のよいんなのか、結構ライズがあった
ここでナリナリが加わり3人で狙い続けた



Tとナリナリが数匹釣った所で自分は仕事に向かった
二人にはあまり釣るなよと言い残して(笑)

昼には仕事が終わり、いざ大沼へ
夕マズメ狙いでがんばった



楽しい1日が終わり
後日の約束をして友人達と別れた

しかし問題のモンカゲはいつ出るのだろうか・・・?
                                
                            最終章へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿