斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

自分の感情のままに任せる

2012-10-11 11:11:11 | 日記
Facebook岡野さんより



面白くない時はブスッとしている

無理に、愛想笑いをしない

落ち込んでいる時は落ち込んだままの表情でいる

こんなふうに、自分の感情のままに任せて

受け入れると楽になります。

自分の心を無視して

無理に『いつも元気に明るく』しようとすると

人に会うのもいやになってきます。


そうやって自分の心を偽って

無理をしているとつらさが増します。

相手から見た場合でも、落ち込んでいるのがわかるのに

無理をして明るく振舞っているのを見るのはつらいものです

だから、マイナス気分を嫌わずに受け入れる

そうやって、自分をいたわってあげることも大切なことなのです。


『今、落ち込んでるから、黙っていたいんだ。でも一緒にいてほしい。』


それを聞いて、あたたかい気持ちでそっと、そばに寄り添う

これが一番いいかもしれません



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シシゲムリ)
2012-10-11 06:42:44
そのとうりですね
若い頃は うまく出来ない事たたありました
感情がうまく理解できなかったかも
いや バカなだけですかね
最近は だいぶ 感情もうまくつかえてます
そんなきがします
バカなくせに すみません
とうとう Bトレで 始めました
これから もよろしくおねがいします
返信する
シシゲムリさんへ (wataru)
2012-10-12 01:01:25
感情がコントロール出来過ぎるとどこかで爆発するのでバランスが大切ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バカバカ言ってるとカバになりますよヽ(´ー`)ノw

エタナ再開ですね★
俺は音楽活動忙しいので静かにホームでエタナ引退セレモニーをしました、後を頼むぜ兄貴(`・ω・´)ゞ
返信する
確かに (若菜 珊瑚礁)
2012-10-12 02:06:48
感情を偽らず そのまま表現することで、自分の本当の心も受け入れられるはずですね。マイナス思考は悪いものと考えられがちですが、最悪の事態を想定して行動することができることもあります。ただ、マイナス思考で、落ちるところまで落ちるくらいなら、せめて平行思考で、生きていきたいものです。
返信する
若菜さんへ (wataru)
2012-10-12 15:53:48
落ちるのは仕方ありませんがそこからバネを使い、飛び跳ねれる筋肉を作って下さい(`・ω・´)ゞ
並行思考を求める場合は平行四辺形を350回位書いてみたらイメージできると思われます(。・ω・)ノ゛
返信する
Unknown (町田)
2012-10-12 23:19:28
感情のコントロールって難しいですよね(´・ω・`)
いつも元気に振る舞っている訳ではないですが感情は偽っているかもしれません。。

自分の感情のままに任せてみますかね。。
返信する
Unknown (シャナ)
2012-10-12 23:27:30
まさにこの通りです
返信する
シャナさんへ (wataru)
2012-10-13 02:01:14
exactly:(副詞)正確に、厳密に
ちょうど、ぴったり、きっかり、まさにの意。会話の中で、

”全くその通り!”

みたいな同意とか賛成の意味で単品で使う事もあります。

類語:you got it. /just like that / quite so/ I agree/That`s right.
返信する
町田さんへ (wataru)
2012-10-13 02:06:45
thought control 思想統制.
control one's anger 怒りを抑える.

[control oneself で] 自制する.

感情の臨界点を手に入れたら悟りがひらけますよ★俺は少しその域に達しそうです タキ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
返信する

コメントを投稿