斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

クロノトリガー BOSSテーマ

2012-04-30 09:38:57 | 日記
基本的にこういう曲はある程度経験を積んで場馴れしてからやるものですが
俺は挑戦者なのでテクニック身に付くその前に、どんどん作ります!

それくらい、それ以上をやらないと世界に届かないし
そういう経験によって進化するものであると知ってるんで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




ヤクラ (Yakra)
リーネ王妃を誘拐した魔物。大臣に変身していた。
A.D.1000年には彼の子孫のヤクラ13世が登場、
クロノたちへの恨みは子孫にまで伝わっていたことが判明する。


《王国裁判》

王国で裁判が始まります。
大臣の質問に対する答えと千年祭の時での行動によっては、無罪になることがあります。
しかし、無罪でも牢屋へ入れられてしまいますので、有罪でも心配なく・・。

牢屋から脱出するには・・クロノを動かさずにずっと待って、
ルッカの助けを待つか、それともドアを何度も調べて自分自身でかの2つの方法で、脱出できます。

ちなみに無罪の場合、さしいれがあるのでそれをきちんと貰っておきましょう。
ギロチンにかかっている男の人を助けておくと、あとでお礼がもらえます。
4つ階段がある場所が二つあるので、そのうちの最初を右上、
次の4つ階段の場所を左上を行ったところの奥にある牢屋から外壁へと向かえるので、
外壁をつたって、取れない宝箱を取りましょう。

脱出するには2つ目の4つ階段を右上に行き、進めば大丈夫です。
その先でBOSSドラゴン戦車と戦闘です。



【攻略】
まずは斬って撃って頭を倒す。
回復はルッカにまかせてクロノはできるだけ斬る。
頭を倒したらクロノの回転斬りや2人技の火炎車輪で本体と車輪を同時に攻撃していく。
本体と車輪のHPは低いので、火炎車輪連発で先に本体と車輪を倒してもいい。


アザーラ (Azala)
原始の人間と敵対する恐竜人のリーダー。
この時代において極めて高い知能を持ち(中世・現代の人間並み)、
超能力が使える。
配下としてニズベール、ブラックティラノなどを従えている。
人間を「サル共」と呼ぶ。

なお、DS版の英語設定ではアザーラを指して「she」と呼ばれるため、
女性と思われる。
エイラたち原始人との覇権争いに敗れ、
自分たちのことを語り継ぐよう、宿敵のエイラに遺志を託して滅びる。
「ラヴォス」のこともある程度知っており、
「未来を...」という言葉を残す。


ブラックティラノ (Black Tyrano)
かなり大型の恐竜。
強力な火炎(ティラノ火炎と呼ばれる)を吐いて攻撃する。

クロノたちに倒されてから数千万年後のAD.600には
同種と思われる錆色の恐竜「ルストティラノ (Rust Tyrano) 」が登場する。


Chrono Trigger Boss Battle /cover by WATARU



作曲(Composer):光田康典(Yasunori Mitsuda)

アザーラ&ブラックティラノ

■使用技
【アザーラ】
サイコキネシス(単体物理)
瞬間移動(単体物理)
テレパシー(単体睡眠)
アザーラブレイク(全体物理+スリップ)

【ティラノ】
火炎(単体魔法 / 火)
飲み込み(単体の最大HPの約半分を吸収)
カウントダウン(全体スリップ)
ティラノ火炎(全体魔法 / 火)

■攻略メモ
2体いる上に、アザーラのHP少ない+倒さないと
ブラックティラノに攻撃が通りにくいため、
まずはアザーラを集中的に攻撃して倒してしまおう。
アザーラには、物理攻撃より魔法攻撃のほうが効果が高い。

ブラックティラノは、『ティラノ火炎』が全体攻撃で強力。
幸い火属性のダメージを和らげるルビーベストが交換で手に入るので、
ルビーベストを装着していきたいところだ。

色仕掛けで、マジックカプセル、パワーカプセルを入手できる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田)
2012-04-30 23:04:36
最初やった時は裁判がイマイチよくわからなかったです(;^ω^)
その時は確実に宝箱は取り逃したと思います(笑)

ボスの解説までありますね~
2週目以降は余裕の力押しになってしまいますが(*´∀`*)
返信する
町田さんへ (CREA)
2012-05-01 00:36:30
内容複雑すぎで未だに全ては把握してませんが
調べてくうちに納得とか情景思い返します★

音大生の時、曲目解説やイメージ作りはよくやらされました。
あの時はクラシック音楽への疑問を感じてたので
ちゃんとは出来なかったんでこれからは度を越させて作っていきます(`・ω・´)ゞ
返信する

コメントを投稿