斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

神様は、、、DQ4 エレジー

2012-11-11 11:11:11 | 日記
オードリー・ヘップバーンより





人生最後の多くを

目一杯、慈善事業に捧げました。


彼女はこう言っています


『私は有名になりたいと思ったことなど、一度もありませんでした。

しかし、唯一、有名になってよかったと思えたことがあります。

それは、その影響力というもののおかげで、

こうして本当に価値あることを広げられるということです。』

自分に与えられた立場や場所から生み出せる

価値あるものを知っているということですね。

だから、愛と魂の活動を惜しみなくはじめるのでしょう。

神の意志を具現化し万人の幸福を願う人には

ちゃんと神様が成功させ、上に昇らせようとしてくれるのです。








Dragon Quest IV Elegy エレジー/ cover by WATARU


作曲(Composer): すぎやまこういち (Koichi Sugiyama)

キャラクター&モンスターデザイン
Character & monster design :鳥山明(Akira Toriyama)

売上本数
[FC]:約304万本
[PS]:約117万本(通常版)
[DS]:約127万本

アッテムトとは、ドラゴンクエスト4に登場する鉱山町である。

4章と5章での重要なポイントになっている。

かつては金を掘り出していた裕福な街であったが、採掘現場から
毒ガスが噴出すようになり住民が次々と死に街が廃れていったと言われている。





この街のBGMは「エレジー」という悲しげなメロディーで
パーティーが全滅したときに流れるときの曲と同じである。

強烈な絶望感とインパクトを植えつけられるプレイヤーも存在する。





アッテムト自体が夕張市をモデルとしているという説も存在している。

北海道夕張市も以前は炭鉱町であった。
炭鉱の閉鎖と共に人口もピーク時の10万超から1万人前後にまで減り廃れてしまった。
そして2006年に財政難に陥り2007年には財政再建団体に指定されることになる。

かつて夕張市にも悲劇があったことを忘れてはならない.

1981年の北炭夕張新炭鉱ガス突出事故発生では93名の命が失われ、
1985年の三菱南大夕張炭鉱ガス爆発事故では62名が命を落としている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナウシカ)
2012-11-12 12:35:33
有機水銀が中性の溶液中をながれたら・・・(動いたら)


リチウムイオン(中性溶液の中を流れたら)

のときと比べて、磁場の発生どうなると思いますか?
ご教授ください。

返信する
Unknown (ナウシカ)
2012-11-12 16:49:05
解決しましたぁ。でもすごいすごい、ヒントになりました。そのうち稲妻がはしりますよ。

航さんのおかげで。

水銀・・・・
返信する
ナウシカさんへ (wataru)
2012-11-12 17:23:02
磁場の発生ですか、、、ちょっとその実験を考えた事がありませんので予想も難しいのですが敢えて言うならば水銀はターミネータ2の適役のエネルギー源だったなぁと記憶しています☆

良くわかりませんがお役に立てたようで何よりです♪
今後共、水銀を宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
返信する
まぁ (ナウシカ)
2012-11-13 23:07:38
やはり、発想というか知識の箱の範囲が広いですね。ターミネーター。わすれてました。

わたしもターミネーターなんです。
社会悪なんです。

あまりにも頭でっかちになってしまって、好きなもの好きっていえなくて、嫌いなものを我慢することこそ、えらいんだ、人を治せるって。医療従事者でしてね。


質問内容でわかるかと思いますが。

でも治せるって思うって、結構失礼なことだったんです。

たいてい患者さんのほうが、よーく知っていて。納得してくれないじゃなくて、信頼関係できるまで、信じてもらえるには、こちら側が、まず患者さんの身におきていることにいかに傾聴、問診できるかにかかっているのです。

痛いっていわれても。

いつから、どんなふうに、よくなる、かわる・・・?って

まず患者さんの知覚神経を信じて絶対うたがわないんです。たとえ、脳腫瘍でも脳梗塞でも。(ここが専門分野でしてね。)

自分の知覚神経を信じてくれる相手だったら、一緒に知識を得意分野を出し合って、患者さんと一緒に、幸せに暮らす方法を考えるのです。

幸せもひとそれぞれで、いつ死んじゃうかわからない人ばかりだからね。何が幸せかも教えてもらいたいんです。

たいてい治したいわけじゃなくて。
こっちはいつ死ぬかどうかで、不安なのに、みんなが周りで難しい顔してたり、喧嘩してたり。

難しい病気のときこそ、周りがなかよくて、みんなで支えるからいつでも誰か、言いやすい人にいってね。って状態がすごくすごく。

もちろんみんなと仲良くならなくてよくて、その中のだれか、情報を共有しているみんな(特殊診療チームを組むっていいます)のだれか、フィーリングがあえばいいんです。


私もね今死ぬっておもったときにね、最後は治してほしいんじゃなくて、誰かの役に立ちたかったから、私の脳外科と脳科学の知識を認めてくれそうな、私の師匠に見てもらおうとしたんです。

救急搬送で。

そうしたら、どこもことわられちゃって。あまりに有名な先生だったから。

だから、死んでも、蘇生してほしいのではなくて、命を無駄にしてほしくなかったの。せっかくの命と、せっかくの実験だったのに。


そしてだれもが、ぜったい、かならず、死ぬ。

死ぬなら、役にたって、その役は、死んでも後世に残るでしょ。

いままでも、救急搬送で、私のところに電話がきたことがあったの。蘇生できないよ。わたしじゃないよ、それは。救急隊員なにしてんのもう、道こっちだよ、主治医はね、もうううううううってなったことが、8年前にあってね。


でも自分も運ばれるとき、気付いたの。

そういえば最後にあったとき「今日は・・先。生・・・・でよかっ・・た。最・・近・・・・・の私の楽・・・しみは・・・先生に会うこと・・・だけな・・・んです」って。

お金はらっても、こんなこと言ってもらえないでしょ。

わたしの財産。

死んでも後世に伝えたい財産。

頭でっかちで、みんなを上から目線でみちゃうけど。その罪ほろぼしに・・・。


あい ぅいる  びぃぃ  ばあぁぐ。

斎藤先生は、海外どこにいかれるつもりなんですか?今度授業で、教えてください。
返信する
ナウシカさんへ (wataru)
2012-11-14 01:03:53
論文チックで面白いのですが少々長いですので3分の2位にまとめて頂けると感激です((o(´∀`)o))ワクワク
俺も格闘家を目指していますので心身について調べていますが、やはり参考文献になるのは北斗の拳ですね★
常人は己の潜在能力の30パーセントしか使えないが、北斗神拳は残りの70パーセントも使用するのが極意であります。
北斗神拳は難しいですが、それに近い訓練してるんで計53%位出せるようなったんであと47%は時間とタイミングですかね。
まぁまだ修行中ですし、切り札はいくつかあるので キュー ……ε( o・ω・)
返信する
はい! (ナウシカ)
2012-11-14 01:09:21
 後は直接お会いできたときに。(聞きわけがいい生徒。30分の1にみじかくしました。)
返信する
Unknown (町田)
2012-11-16 23:57:08
アッテムト、人間の欲望が招いてしまった結果なのですかね(´・ω・`)

曲を聞いていると切なくなってきます( ;∀;)
返信する
町田さんへ (wataru)
2012-11-17 13:57:50
この日本もそうなる可能性もあると、あるかもしれないと。
そしてそうなる前に何ができるかと、、仮になってからだと何が出来るかと。。。
まぁ俺はそれを作品にしていきます(`・ω・´)ゞ
返信する

コメントを投稿