斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

努力 成功 キングダムハーツ:Roxas

2012-11-20 11:11:11 | 日記
幸せや豊かさ、成功は、

苦しみからは生まれないというのが、

成功のための基本です。

では、努力はいらないのか、

というと、そうではありません。

楽しみながら努力しているだけです。

努力をしないのではなく、楽しんでやっているか、
苦労してやっているかの違いです。


(by 斎藤一人)






Kingdom Hearts ロクサス Theme / cover by WATARU



作曲(Composer):下村陽子(Yoko Shimomura)

キングダムハーツ
売上:全世界約600万本。

スクウェア・エニックスより発売されているゲーム
KINGDOM HEARTSシリーズの登場人物。

シリーズ6作品のうち3つに出演し、その内1つでは主役を張っている。





その正体はソラのノーバディであり、13機関の元No.13。
称号は「めぐりあう鍵」。属性は光で、専属の配下ノーバディはサムライ。

名前の由来は、ソラをローマ字にして(SORA)、並び替えて(ROAS)、間に機関の証であるXをつけた(ROXAS)





【キャラクター】
金髪と全身白黒の服装が特徴の明るい少年。
残り少ない夏休みを友達と共に満喫していた。

   |丶|丶/|
  N \ヘ|/(
 |、| |\∧ 丶\
<| \丶  ム |ノi丶
ノ丶_ ∠_ノ /イ リ|
幺/ /メ幺/ ∠レレリ
`/イ/イOフ //イO>/ ハ
 ノ(| ̄ /イ  ̄//_>
 彡丶  `  /イミ
  /|\  ̄ /|\
 _\ ⌒丶イ⌒ /_
/丶 丶ヘ月ヘ / /\
  | |>メ<| |
  ハ |`-∥-イ| ∧
 \ロクサス/


デスティニーアイランドという光あふれる小さな島に
ソラ、リク、カイリという3人の子供が住んでいた。
3人は海の向こうにある外の世界へ憧れ、
イカダを作って島の外へ旅立とうとしていた。

しかし旅立ちの前夜、リクが謎の扉を開いた為、
突然の嵐が島を襲い、「ハートレス」という奇妙な生物が現れる。

そんな騒ぎの中、
ソラは鍵をかたどった剣「キーブレード」を手に入れるが、
島は闇に飲まれて崩壊し、3人は離れ離れになってしまう。
ソラが目を覚ますとそこはトラヴァースタウンという外の世界だった。

そんな頃、全ての世界を治めるディズニーキャッスルでは、
「王様」が突如旅立ってしまった。
王様の信頼する臣下であるドナルドと
グーフィーに残された手紙にはこう記されていた。

「鍵を持つ者と共に行動せよ」

こうしてトラヴァースタウンにやってきた2人は
ソラと出会い、王様とリク、カイリを探す旅に出る。

どんな闇の奥にも光があると信じて...。
It is believed that light is in the inner part of any darkness.



闇にとらわれているのかもしれない

俺の闇は俺のものであり
俺の光と同じように

今までは
闇はあってはならないものだと思っていたんだ


俺は 誰でもないし 誰でもいい
俺を信じるか信じないか 選ぶのは俺だ
励まされてるのか 見放されているのか 選ぶのは俺だ

光と闇の中間 黄昏の道 夜明けの道



光と背中合わせの闇が

誰も知らない姿で触れ合う可能性に繋がっているのかもしれない

その道の先にあるものを俺も見てみたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斎藤一人さんに・・・。 (黒○先生の弟子です)
2012-11-20 05:23:03
  あい、あぐりぃぃ ぅぃず ゆぅ。

 最大の社会貢献のとことん幸せになること。

 鬱病になる能力のある人に、いちばんやってはいけないことは、上から目線のさらなる倫理観の押しつけ。

 自分の苦労という経験談が、うっちーへの素敵なアドバイスになるという思い込みこそ、お門違いおおところです。

  航さんのような専門家のおまかせしましょう。
黒○先生弟子さんへ (wataru)
2012-11-20 15:34:07
I agree with you.=私は貴方の意見に同意致します。

統計的に鬱は女性のほうがなりやすいらしいですね。男性:女性=1:2。
男性はストレスを単純作業で発散出来るに対して女性の方は心が複雑だから中々根が深いと解決難しいっっと俺は思いますが、まだ研究中ですね。。。

色々な方の価値観それぞれですので、ご自由にチョイスして下さいなヽ(・∀・)ノ
Unknown (町田)
2012-11-23 23:50:28
冒頭の言葉深いですね(*´ω`*)

キングダムハーツ来た(^^♪
ロクサスの名前の由来初めて知りました!

音楽を聞いたらやりたくなったので後で少しプレーします(笑)
町田さんへ (wataru)
2012-11-24 01:42:37
冒頭の方の言葉も最近実証出来たのでレポート書けますが、俺の歴史では苦しみや絶望からも成功に繋げれる心のパズルを俺は知っています。
まぁそれは別の機会に キュー ……ε( o・ω・)

俺の作品創りは過去と現在を繋げる何かです。
その繋がりのきっかけになれれば幸いですヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿