斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

ドラゴンクエスト3 おおぞらをとぶ / cover by WATARU

2012-05-13 22:10:38 | 日記
《ドラクエ3・ストーリー》

勇名を馳せたアリアハンの「勇者オルテガ」は、初子を授かった直後より
世界の支配を企む「魔王バラモス」を倒すべく旅立ち、そしてそのまま消息を絶った。

伝聞に寄れば、彼は旅の途中で魔物に襲われ、
戦闘の最中に火山に落ちて命を落としたのだという。

オルテガの子供(=主人公)は、自身の16歳の誕生日をきっかけにして父の遺志を継ぐために
、アリアハン王に願い出て冒険へと旅立つ。

旅の扉から外の世界へと旅立ったあと、
主人公は世界各地で起きる不思議な事件を解決していくことになり
、船を手に入れると、冒険の舞台はさらに広がっていく。

こうして世界中を旅するうちに主人公達は、
世界に散らばっていた「6つのオーブ」を手に入れる。

これらのオーブは「不死鳥ラーミア」を復活させるためのもので、
この不死鳥がバラモスのもとに到達する鍵になるのだった。

復活した不死鳥ラーミアに乗って空を飛ぶ事で、
宿敵バラモスの居城へと乗り込んだ主人公は、ついにバラモスを退治する。




だが、真の黒幕である「闇の支配者ゾーマ」と、
もうひとつの世界 「アレフガルド」の存在が明らかになり、
主人公は再び冒険の旅に赴く。

主人公はアレフガルドの世界でゾーマの城に入るための
「にじのしずく」を探し出し、ゾーマとの最終決戦にのぞむ。






《ラーミアについて》

レイアムランドのほこらにおいて、
双子の巫女がラーミアの卵を護っている。

ラーミアは「カミのしもべ」であり、
心正しき者だけがその背中に乗ることができると言われている。




世界に散らばる6つのオーブを集めてほこらの台座に捧げると、
ラーミアが復活し、空飛ぶ乗り物として利用することができる。
上の世界を自由自在に飛び回ることができ、
岩山と海以外のフィールドならば自由に着陸できる。





DQ3 大空をとぶ / cover by WATARU

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャナ)
2012-05-13 23:24:24
ドラクエはいい曲ばっかですよね♪
自分は
4 5ジョーカーしかやってませんが(笑)
クレアさんバイオリンいつからやってるんですか?
返信する
シャナさんへ (CREA)
2012-05-13 23:43:27
ドラクエは日本特有のメロディがある気がします。
すぎやまこういちさん、凄し!

記憶にはありませんが、バイオリンは4才あたりから
始めていたと最初の教本に書いていました◎
ちなみに両親は音楽系、何もかじっていませんw
返信する
Unknown (町田)
2012-05-14 01:08:59
ドラクエが来ましたね~
ラーミアを復活させた時は感動モノでしたが、飛ぶ速度が遅い(´・ω・`)ww

でも曲は好きですよ(*´ω`*)
そういえばWiiで出たドラクエソフトあるのにやってないです(笑)
返信する
町田さんへ (CREA)
2012-05-14 01:44:04
ドラクエこれからドンドンいきまっせ(^O^)

シリーズによってラーミアの形が様々ですw
SFC音はチャッチイですが原曲がやはり一番かなと♪

Wii持ってません(`・ω・´)ゞ
PS3派です!新しいFFを待っている所です★☆
返信する
さきほど (シャナ)
2012-05-15 18:37:06
友達の家でファミコン版ドラクエ3やってきました~もう25周年なんですね~
スゴロクゴールして
はがねのつるぎゲットしました!
返信する
Unknown (シャナ)
2012-05-15 18:38:30
4歳ですか♪
もうプロですな~(^-^)
クレアさんの声が気になります!
歌ってみてください(爆)
返信する
シャナさんへ (CREA)
2012-05-16 00:47:22
日本のゲームは偉大です◎
最近海外の戦争ゲームとかの方が売れ行きよさそうです(´ω`)‥トホー

いずれはバイオリン、ダンス、歌、CG、
色々取り入れますんでお楽しみに(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (シャナ)
2012-05-16 21:50:15
はい!
楽しみに待ってますよ♪
返信する
 (シャナ)
2012-05-16 21:50:48
クレアさんイケメンです!!
返信する
Unknown (シャナ)
2012-05-18 23:27:14
ドラクエ3は本当に神ゲーですよね。
評価はエタナ越えてsssです~
最近すぎやまさんのドラクエBGM聞いたら感動してしまいます。
携帯にダウンロードしていつでもプレイが最高ですね
なぜ3が一番ドラクエで人気なんでしょうかね?
いまはwiiで友達の家でやっています
返信する

コメントを投稿