斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

FF6 永遠に、レイチェル / cover by WATARU

2012-05-27 11:11:11 | 日記
どうしても答えが出せないもの。
前に行きたいのに行けない苦しさ。
ゲームではあるけれども、この物語は十分俺の心に響きました。

ロックの苦しみは全ては分からないけれど、もしも自分がロックだったらと思い
ロックになりきってこの作品を創りました。どうぞ






レイチェル (Rachel)
コーリンゲンの村の住人で、ロックのかつての恋人。
「泥棒」と呼ばれるロックを理解し「トレジャーハンター」と呼んだ唯一の人間でもある。





ロックとは結婚を考えるほどの仲だったようだが、彼女の父親は認めなかった。
コソ泥ではないことを証明しようとして危険な洞窟に挑んだ彼を庇って事故に遭い、記憶喪失となる。



その事が彼女の家族とロックの間に不和を生み、
ロックは「自分が傍にいない方が彼女は幸せになれる」
と自身に言い聞かせ、彼女のもとを去る事になる。

しかしその1年後、コーリンゲンが帝国軍の攻撃に遭い犠牲となる。

命を落とす直前にロックの事を思い出し、
彼の名を叫んでいたというのを聞かされた後、ロックは生涯それを悔やみ引きずることとなる。

ロック
「あれから1年後…俺がここに戻った時、レイチェルは帝国の攻撃によって、
この世からいなくなっていた...
死ぬ直前に記憶が戻ったという…俺の名を…呼んで… 
俺はあの時、レイチェルの側をはなれるべきじゃなかった…
俺は…あいつを守ってやれなかった…」

「俺はレイチェルを守ってやれなかった…真実をなくしてしまったんだ…
だから、それを取り戻すまで俺にとって本当の事は何もない…」






~~~世界崩壊後~~~

ロックはレイチェルの遺体に魔石を置くが何も起こらない。
突然、魔石が光りだす。そして粉々に砕け散ってしまう……

そして、死んでいたはずのレイチェルが目を開いた。 


レイチェル「ロック……」 (BGM「Foever Rachel」へ)


FF6 永遠に、レイチェル / cover by WATARU




ロック「レイチェル!!」

レイチェル「ロック…会いたかった。お話ししたかった…!」

ロック「レイチェル…」

レイチェル「フェニックスが最後の力で少しだけ時間をくれたの…
      でも、すぐに行かなければならない… 
      だから…あなたに言い忘れたことを いま… ロック ……」





レイチェル「ロック… ・・・ 私 しあわせだったのよ… 死ぬ時、
あなたのことを思い出してとても…とても、しあわせな気持ちでねむりについたの。
      だから… あなたに言い忘れた言葉… ロック… ありがとう」

ロック「レイチェル!!」

レイチェル「もう行かなきゃならない…あなたがくれた、しあわせ… ほうとうに、ありがとう…
      この私の感謝の気持ちで、あなたの心をしばっている、
      そのくさりをたち切ってください…あなたの心のなかの、その人を愛してあげて」



レイチェル「…フェニックスよ… よみがえり ロックの力に!」

ロック「レイチェル!!」


レイチェルは目を閉じると、永久の眠りについた。レイチェルの胸の上には傷の修復したフェニックスの魔石が……


レイチェルに別れを告げ、家のドアを開ける。


セリス「ロック…」



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティカ)
2012-05-26 23:55:23
FF6をプレイしたのは10年以上前なので
ストーリーなど、断片的にしか覚えていないのですが

レイチェル関係のイベントは忘れられませんでしたね~
それだけ印象に残っているということですね!

レイチェル以外ではレオ将軍も好きでした^^

せっかくの機会だから、FF6プレイしてみますかねぇ^^
返信する
Unknown (町田)
2012-05-28 01:05:50
名曲、名場面来た(゜д゜)!
このイベントは何回見ても感動します( ;∀;)


あ、打ち間違い発見…?
返信する
お返事☆ (CREA)
2012-05-28 10:21:28
ティカさんへ
海外の方々もこのレイチェルは感銘受けていて
色々な方にカバーされています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せっかくなんでff6、やっちゃいましょう(^^♪


町田さんへ
これから名曲どんどんいきまっせヽ(´ー`)ノw

膨大な情報量まとめてるんで時々は打ち間違いありです★☆
名台詞やシチュエーションが大幅に違った場合は
ご指摘お願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿