なかなか皆様の回りでバイオリンを弾く子供・続けている大人
ピアノに比べて格段に少ないと思います。
ちょっと音楽をやらせてみる場合はピアノが一番だと思います。
5年で成長し、弾けれる表面的なものの違いがバイオリンとは桁違いです。
ピアノも10才から習い、『猫踏んじゃった』位弾けるようなったので
わかりますが、様になるまでの過程は
バイオリン程キツイものはないなぁと思うこの頃です。
1、2回目の録画作品を終えましたが
よくわからない物、様になっているもの、
前者の方が多数ですが俺の中では次に繋がる手応えがかなりあります。
質は落ちますが俺は一発撮り、一発編集作業にこだわっています。
いずれは、一流製作会社と共同でCM・PV・ツアーでの演出を
プロデューサーの言いなりではなく、俺自身が参加し
こだわりを持って作っていけるよう1つ1つ細かく考えて
このYouTube作品で100万アクセスがいけるよう実験していきます(`・ω・´)ゞ
作品紹介 「呪術師 The Oracle」
ダークリッチ戦
インドネシアの民族曲「ケチャ」を参考にしている。
この曲は視覚的にも聴覚的にもかなりのインパクトを与えた曲であります。
ちなみにこの曲は途中で4分の2拍が2回入ります。
2回目は休符になるのですが、
この技法は「ロマンシング・サガ」の作曲者である伊藤賢治氏がボス戦の曲でよく使う技法です。
(ロマ・サガ3の『四魔貴族バトル2』が特にカッコ良く聴こえます)
ディラック
パンドーラ国の騎士。プリムの想い人。パンドーラの東にあるキッポ村の出身。
エルマンの策略で魔女討伐に向かわされ、魂を抜かれてしまう。
強い闇の力を持って生まれたが、何者かにその力を封印されたため、反動で正義感の強い性格となった。
その闇の力に目をつけられ、限界が来ているタナトスの次の体に選ばれた。
タナトスに体を乗っ取られたが、自らの精神力を全て使い、自害する。
タナトス
四天王の一人で、仮面の魔法騎士。
その正体は、魔界との契約によって不滅の魂を得た古代の魔法使い・ダークリッチである。
体が朽ちるたびに闇の力を持った他人の体に乗り移り続け、生命を保っている。
皇帝を出し抜き、マナの要塞を利用した世界支配を狙う。
また、ディラックの体に乗り移ることで、再び永き時を生きようと画策している。