誠之クラッキFCスポーツ少年団

三重県津市を中心に活躍している少年サッカーチームです
年長児から12歳までの男の子女の子新入部員、対戦相手大募集中

第4回JA共済カップ 三重県少年サッカー大会(U-11)

2011年05月23日 | 大会・試合記録
平成23年5月22日(日)雨

クラッキメンバー(5年生・4年生7人)は、伊賀久米小学校にて

「第4回JA共済カップ 三重県少年サッカー大会」に挑みました

●参加メンバー


●気持ちをひとつに



●同行コーチ・・押川コーチ・林コーチ

●結果は・・・

クラッキ 3-0 海蔵 (得点者 蒼真・健介・陽斗)
クラッキ 0-1 久米  


●感想は・・・
5年生になって初めての県大会、そして私は3級に昇級し初めての県大会は、あいにくの雨となってしまいました。
昨年のNHK杯中勢地区予選を突破した日も雨でした。去年の再現を期待しながら試合に挑みました。

一試合目 海蔵戦・・・
ベストゲームをしてくれました。攻守とも安定した試合運びをし、相手を自由にプレーさせず見事勝利しました。

二試合目 久米戦・・・・
先日の三交ホーム杯(4年生)では、ベスト8を賭け戦いPK戦の末勝ちましたが、スキルの高いいいチーム。
伸び伸びとプレーし、気持ちの入った試合をしてくれました。焦らないプレーでパスサッカーをすることができました。
ドローのまま迎えた後半、皮肉にもまた久米戦で問題が起こりました。三交ホーム杯でも審判の力量不足が原因で失点しましたが、今回も相手のセンタリングをクリアーしたプレーがハンドとジャッジされ、ペナルティーキック(PK)を与えてしまい失点・・・誰が見ても意図的なハンドではないにもかかわらず、相手チームのハンドの罵声に押されPKをジャッジ・・・
試合後、子供達に確認したところ、一度コーナーキックを指示してから変更されたと聞きました。ハンドと取られた本人も胸でクリアーしたと言っていました。
試合終了5分前、ミスジャッジンが申し訳なかったのか2度のチャンスを貰うも、PKはキーパーの正面に、FKのこぼれ球は枠に行かず、得点する事が出来ませんでした。チャンスを物に出来ない、これも実力の差だと悔しさを噛み締めた結果となりました。

しかし、今回も3級審判の力量に不安を感じた大会となりました。

結果を残すことは出来ませんでしたが、本当によく頑張ってくれました。
試合に出れず、ベンチで応援した子供たちも気持ちをひとつに頑張りました。
確実に成長を感じた大会となりました。

荒天の中、応援ありがとうございました。

今回も松尾パパに写真撮影をしていただきました
是非ご覧ください↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。