誠之クラッキFCスポーツ少年団

三重県津市を中心に活躍している少年サッカーチームです
年長児から12歳までの男の子女の子新入部員、対戦相手大募集中

平成23年度 第3期生6送会

2012年04月02日 | スタッフ日誌

平成24年4月1日

今年も思い出に残る6送会を終えることが出来ました

OBのみんなも駆けつけてくれて盛大に行うことができました

素晴らしい6送会となりました


●クラッキメンバー



●卒団生&イケメンコーチ陣



5年生以下の選手・育成会の方々、OBのみんな ありがとうございました

最後のサプライズソングは失敗に終わってしまいごめんなさい
 
お詫びにこれでカンベンしてください↓↓

・GREEEN キセキ
http://www.youtube.com/watch?v=kpZa5K90MxM


・ゆず 栄光の架橋
http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs


今後もこのつながり「絆」を持ち続けていけたらいいなあと思います




卒団生のみんなへ

月日が経つのは早いもので、とうとうこの日を迎えてしまいました

言葉足らずになってしまったので改めて描きとめておきます

卒団生のみんなには強く当たり過ぎたこともあり、いいコーチと思われなかったと思います

気持ちを伝えるのが下手くそなコーチでごめんなさい

たくさん嫌な思いをさせてしまいましたね

しかし、それは何事にも諦めない強い男になって欲しかったから

本当の才能とは「あきらめない心」だと思います

先天的な才能よりも、あきらめない心のほうが、はるかに大切です

あきらめさえしなければ、誰でも天才になれます

上達が遅くて「俺には才能がない」とあきらめてしまい、努力をやめてしまいます

ほとんどの人が棒に振ってしまうけど、途中であきらめてしまったら終わりです

人によって成長の早さも千差万別

なかなかうまくいかなくて落ち込むのは当たり前

なぜか人は、すぐに結果が出なければ「俺には才能がない」とあきらめてしまおうとしてしまう

問題は、あきらめずに長く続けるか否かなんです

どんなに下手な奴でも、あきらめずに10年続ければ、必ずうまくなる

10年がだめなら、20年

死ぬまで続ける覚悟があれば、何を挑戦してもうまくいくはずです

そういう意味で「あきらめない心」こそ、本当の才能だと言えます

その気持ちさえあれば、何をやってもうまくいくのです

まだまだ、これからの人生、チャレンジはたくさんあります

何事にも「あきらめない心」をもち続けて頑張っていってください


今までたくさんの思い出ありがとう

そして、君たちと共に成長出来た事うれしく思っています

将来、君たちの成長する姿を楽しみに陰ながら応援していますので、頑張ってください


いつか、一人前の男になりクラッキに戻ってきてくれることを祈ってます



卒団生に贈る言葉があれば、コメントからよろしくです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたo(^▽^)o (みぃ)
2012-04-04 13:26:12
サッカーがうまくなっただけじゃなく、
これから大人になっていく上で
たっくさんの大切なことを学べたとおもいます。
今までの経験や、出会ったコーチ、チームメイトをこれからも大切に…。
この先、どんなことがあっても、一人じゃないから。絶対に乗り越えていけるから。
頑張ってくださいねo(^▽^)o



返信する
新たな一歩 (たかし)
2012-04-05 00:59:06
卒団おめでとう!

中学校に行っても、何事にも「チャレンジ」する気持ちを忘れずに歩んで行って下さい。
「自分は出来る」と言う気持ちを持って努力すれば、一歩でも目標に近づけます。
諦めたり、無理かも、と思ったら達成出来ません。
これからも、勉強にスポーツに遊びに全力でがんばれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。