ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

生命の息吹きを感じて

2008年12月03日 | Weblog
皆さんどうもこんばんは!

ご機嫌は如何でしょうか??

今日はねむねむの僕です。

さて、昨日の画像の補足をちょっと。
あの安らかな顔の動物ですが、日曜日の那須の某牧場で出会った子牛です。

生まれてたぶん初めてやと思いますが、子牛にミルクをあげた時のものです。

やっぱり牛も子供だとやっぱり人間の赤ちゃんと変わらずいやぁミルクを飲むわ飲むわでびっくりでした。だって大型ほ乳瓶を加えて牛ちゃんは話さないんだもの(笑)

僕は不勉強で恐縮なんですが、牛にも馬にも、そして森の木々にも生命の宿りを感じます。

牛にもガキ大将みたいな他の牛が飲んでいるミルクを強奪するのもいれば綺麗な目をしてお行儀いい牛もいますし☆

だからまあ僕はムツゴロウさんではないですが、牛にずっと接してたら愛情がわくのかなと思います。

自然にも最近プライベートで触れる場所に行って感じるんですが季節によって姿を変えたり、日の微妙なあたり具合や気候条件の微妙な差異などいろんな外的条件によってその姿を形成しているのを考えるとすごいよね。
たぶんこんな見方も若い時は有り得なかったけど、やっぱりいろんな自然や動物などいろんな『生命』を尊び、共生していくことは大事なことですよね。

さて、先日那須でで味わって一番染み入ったのがけんちん汁。

昔皆さんも記憶あるでしょうが小学校の時に冬季マラソン大会ってありましたよね?

完走した後にお汁粉やけんちん汁、豚汁などを食べた時のうまさというか温まり方は格別です。

やっぱり、夏だとなんか運動などで汗かいたあとに炭酸飲料を飲むと気持ちいいですが冬も逆ですが何か達成したあとのあったかいものを食べるシチュエーションは格別ですよね。
冬は鍋などいっぱい楽しみがあります。ぜひ冬の寒さに負けず頑張っていきましょう!!

それではまた明日☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇11月のランキング発表◇ | トップ | 音信 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日でも (かおり)
2008-12-03 13:22:16
1日でも動物と一緒にいると情がうつり離れるのが辛くなります。ペットショップに行って悲しげな目で見られた時には本気で連れて帰ろうか悩みます。牧場や動物園には何時間いても飽きません♪
返信する
ワンちゃん (ゆっきぃ)
2008-12-03 22:12:10
おつかれさまです
ぼくは、犬が大好きなのでペットショップとか
街を歩いてるワンちゃんを見るだけで
なんだか癒されます

ワンちゃんとか動物と触れ合うことで
病気が治ったりとか、心が安らいだりとか
あるじゃないですか
共生していくことは大事だと思います
返信する
◇×2 かおりへ (ゆうすけより)
2008-12-03 23:16:46
まあかおりはママの影響か、家が動物園というか大家族だもんな(笑)

まあもうハートあれば人間と同じだもんね☆

ママはそういえば元気かな??
返信する
◇×2 ゆっきいへ (ゆうこりんより)
2008-12-03 23:19:09
お疲れ様☆

動物はセラピーにもなるよね☆

しかしながらペットビジネスは右肩上がりやけど、一方でペットが無責任な飼い主のせいでたくさんのポイ捨てされていることも事実だし、社会問題だよね。

責任は重要だよ☆

いよいよ土曜日やな☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事