ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

サッカーワールドカップ ベスト4

2022年12月12日 | Weblog
おはようございます。サッカーワールドカップもいよいよベスト4ですね。
ご覧なられた方もいると思いますが、
ブラジルとクロアチア、オランダとアルゼンチンの2つのゲームは歴史に残る、
すごいゲームでしたね。


特にブラジル対クロアチアはネイマールのゴールでブラジルが勝つと思っていたのですが
誰がこんな展開を予想したでしょうか?


昔から日本にある悪しき教えの1つに、根性論というのがあります。
なんとなくですがこの考え方の源泉はある意味、第二次世界大戦から
日本であった、教育だと個人的には思っているのですが
でもワールドカップのこういう試合でわかるのは勝つことへの
ある意味ものすごい、渇望感とその裏で冷静に働く思考だと思っていまして
クロアチアの同点ゴールはやはり足がつった、ブラジルのディフェンダーのところの穴を見逃さずに
ついたところがそれで、ゴールの決まり方はとにかくディフェンスに足があたってはいりましたが
これが入ったのは気持ちだと思っています。


個人的には前にも話したように、アルゼンチン代表をあしているのでメッシが有終の美を飾ってくれたら
いうことはないのですが。。。それでは。今週もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト4もあと1枠 | トップ | 撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事