ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

金の卵

2024年06月21日 | Weblog

みなさん、おはようございます。
昨日、山形から帰還したのが深夜、そして
荷物を入れ替え、もうすぐ空港につくという
状況でこれを書いています。

みなさんからあきれられるぐらいの移動距離ですが、ぼくは改めて現場にいかないとわからないことがたくさんあるとおもっていて、いまはオンラインは物理的な距離があっていけない人たちとのことだったり社内の仲間とのところだったり、そんなのが多いです。
なので、現場で常にない頭をフル回転して、右脳をフル回転してます。

趣味が仕事だけあって、どこにいっても好きなお店ができたり、そして昨日もそうですが、学生とコミニケーションしていてもほとんどの人がいわゆる、横並び主義で受動的な子がほとんどなんですが、百人に一人は負けず嫌い、自立性と横並びの常識に疑問をもって信念を貫く人がいて、その子たちにいかによりワクワクした環境と育てる場所を提供できるかが、使命と思っていて、ほんとにみんな目を細める成長力でとてもそれをみるのが生きがいです。昨日もまたひとり、金の卵を見つけて、早速やりとりしたんですが、いまはどの業界でも実はめちゃくちゃ業界にどっぷりな方よりもそうでない人のほうが新しい風を拭かせていて、改めて常識を疑うのはとても大事だと思っています。

なので、最近ようやく少しずつ僕なりの考える人の育て方とか教育なのかそういうイメージは解像度あがっている気がします。

さて、きょうはこれから沖縄へいきますが親友に再会できるし、スケジュールびっしりであっという間にきょうも終わりそうです。観光しなくても全然、楽しい。毎日は違う刺激やジャンルや地域を取っ払って活動してるのであきるどころか、学び多くてとにかくこれからも楽しんで、そしてアグレッシブに1日、1日過ごしたいとおもいます。それでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都知事選挙告示 | トップ | 激動の1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事