ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

希望の桜開花せり

2011年03月28日 | Weblog
皆さん、こんばんは。

最近計画停電されてから私もお陰で外出時は線を抜く習慣がつきました。

皆さんもそうかも知れませんが普段いかに電気を使っているか、ありがたみがわかりますよね。


最近色んな所が節電していて私はそれが勿論犯罪の温床になるというデメリットはあれど震災前からエコエコとうたっていた部分では本当にこれが真の意味で“エコにつながるんでは”ないかと思います。


ですのでまわりの色んなことは別としても今取り組みとしてこれから何年先に復興してもこのままみながその精神をもって取り組めば全然もっとエコロジーに対する国の姿勢も歓迎されるのではと思っています。



今日は実は米軍基地近くのバーの方とお話する機会がありましたが、現在在日米軍も多数復興のために赴いていると聞きました。

そういった意味ではこれからは私たちができることをしながら、かつ状況をみつつもやはり経済的な部分ではいつも通りの生活をすることも大事だと思います。

街中を歩いても最近は本当に街を歩く人よりもお店の呼び込みの方々のほうが多いのではないかと感じます。


今日は甲子園高校野球で被災地の宮城東北高校選手が色んな精神的葛藤と戦いながら一生懸命プレーしたと聞きました。
子供たちもしかりですが、こうした若い人たちの生きる姿はなによりの勇気づけるパワーを生み出します。

この高き試練の壁がおおきな希望の源に変わることを願うばかりです。

ついに都内は桜が開花。

希望の花が咲き誇りますように…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日)のつぶやき | トップ | 3月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事