ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

あきれた

2006年02月18日 | Weblog
みなさんこんばんは 雨じとじとやね
ぼくは あまりテレビみないから いつも情報源は一番は日経新聞なんやけど いまたまたま ニュースみる機会ができておもったことは いやあ国会は まったくひどいね ほんま 芸能番組みたいになってるよ お互い政党であらをつつきあって スキャンダルにたいして やれみんな わんわわんわゆうて だれがえらんだんかな議員は 給料はらってるのはだれかな? 開催期間は期限があるんでは? しかも 一向に耐震偽装問題も 北朝鮮の拉致被害者問題も 憲法改正も まったくなんにもすすんでないは 最近はようやく 財政難や 公務員の給与みなおし などで ぼくが評価する横浜市の中田市長はじめ 市町村などの 地方自治体のうごきはだいぶかわってきた 最近港区は4月から少子化対策のため 出産費用の 全額負担 もちろん上限つきでやけど 出生率低下がさけばれてるなかでおそすぎるけど非常に素晴らしい政策やとおもうし
だからこそこの 中央省庁の 停滞は相変わらずやな まあまえよりは いいかもやけどこびりついた垢はなかなかとれへんな
次世代を引っ張っていくような 中田市長みたいなわかくて 頭がよい リーダーの誕生がのぞまれるね
さあてあしたははやくおわるかな…仕事… さてシャワーあびるかな… ではみなさん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑… | トップ | やっほ やっぱりかわゆい り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出産費用より・・・ (かずみん)
2006-02-18 12:46:10
久しぶりに投稿!

出産費用より延長保育とか育休後に戻りやすい環境とか、教育費用を安くしたほうが出生率は上がると思うな。出産費用約40万と聞いたけど、30万は健康保険から後で出るからね。
返信する
たしかに… (ゆうこりん)
2006-02-19 02:32:18
かずみんありがとう べんきょうなりましたわ サンキュー! まあそういう 有権者の声を反映していくような

政治ができればもっとちゃうねんけどにほんのせいじはまだまだ あかんと2いっぱいあるから 北欧とかの福祉制度とかみならうとこいっぱいあるねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事