みなさん、こんにちは。
さて、昨日はかなりリラックスして仕事ができるかと思いきや
午前中はアメリカと日本を結んで立て続けに2本、
午後もなんだかんだ自社のMTGに、クライアントとの打ち合わせ、
そして夜は知人のピッチイベントをみたりととにかく、
わたわたした1日でした。
それでも、すごいのは一歩も動いていないというところで
とにかく肉体的な負荷が軽いことですね。
さて、タイトルの件。
みなさん、助けてほしいと言ってくる方がたくさんいます。
それは事業のいT化だったりそれに付随するWEBマーケティングだったり。
本当にいつも思うことは大抵が決定権者の頭が固い
というか、わかっていないのに自分の要求が多い。
でもそれってお客様がどう思うか目線ではい時点で
終わっていて、そんなときい大体、だめだなって思ったり。
人間のここっていちばんかえるのが難しいです。
昔から言いますが企業のピロソフィー、創業者の想いは
絶対に必要なベースメントです。
でもやはり世の中のニーズに柔軟に手段を選んでいく、
これがあるべき姿。
でも大体が、スタートラインで厳しいというのが多くて。
それはどの業界でもいえますよね。
それでは。