ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

連休最終日

2013年07月15日 | Weblog
みなさん、こんばんわ。


今日も相変わらずの暑さでしたね。
しかしながら夕方は若干湿気がなく、さらっとした暑さで
気持ちいいぐらいです。


これぐらいならぜんぜん快適なんですけどね。


さて、みなさんはこの連休これだけ晴天に恵まれて
早いところではお祭りや花火大会もあるでしょうし
2013夏を満喫しましたでしょうか?

昨日夜に食事にでたときにお子様の
浴衣姿の人をたくさん見かけて、
そういえば普段は夜遊びだめだけど
お祭りのときにはこうして
なんか夜まで遊ぶ許可でてたかな~とか
いろいろとなつかしく回想をしておりました。


まあ僕らのころとは遊びにしても
室内で完結するゲームが多数ありますし
これだけ暑いといろんなリスクがありますので
親御さんもなかなか許可がだしづらいというのも
あるでしょうがとにかく安全第一でと思います。


しかし皮肉なものでおそらくこうした温暖化を招いているのは
われわれ人間で、いくらクーラーなどの人工的なものを
作り上げてもこの自然環境再生を考えて
いかなければそろそろ限界ではないかとさえ
最近の暑さは思ってしまいます。


原発問題もそうでしたが
自分自身に直接関係することについては
かなり過敏ですがある意味そうでもないものについては
自分たち本位でしか考えませんので
悲しいことに時間がたつとそうしたことを
忘れてしまうのが実情ではないかと思います。


本当はあってからでは遅いんですがね。。。。。



それではみなさん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marvin GAye - All The Way A... | トップ | もうあれから1年!早い。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事