ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

イチロー選手にみる一流選手の準備

2017年05月02日 | Weblog
みなさんおはようございます。
きょうもいい天気ですね!
さて、イチロー選手の昨日
3000本安打の記念セレモニーで改めて今評価されていることを監督が話していましたが
日々のルーティンの積み重ね、
そして自己管理だと語っています。
 
一流のプロはやはりそこに至る準備が
素晴らしくできていて、また自分に
課したことを淡々とやり続ける。
これってみなさんもそうだと思うんですが
なかなか簡単にはできないですよね。
 
これはただ天才というだけではない、
日々の積み重ねによるものであり
一流選手はみなそうだといえると思います。
 
また、アメリカのファンそして球団も
彼をリスペクトしそして功績を残した
偉大な選手についていろんな形で
継続してそれを讃えようとする、
そんな土壌が素晴らしいなと思います。
 
日本にはまだまだそういう動きが
足りないなと。そういうのが
長くファンに愛される球団を
作っていくのだと思います。
 
というわけでみなさんきょうも素晴らしい
1日を。それでは。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(月)のつぶやき | トップ | 5月2日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事