ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

これからは社員ではなく個としての自分が問われる

2019年04月21日 | Weblog
「こんまり」の米国進出を支えた日本人が明かす「大ヒットの秘密と日本企業の課題」



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00000003-courrier-asia&p=1

みなさん、こんばんは。

週末あっという間でしたね。

さて、この記事を読みながら最近、
いろんなことを力説する人々の言葉を
振りかえってました。

最近、本当にSoftbankの孫さんはすごい。
ただし、仮に孫さんのスケールを担える
人材は社内にいるんだろうかと考えると難しいと
思っていますら、

先日私の手伝っている世界の投資家向けのピッチでの
こと。日本人だけ日本語は今回いいよといったけど
英語で誰もスタートアップで英語にチャレンジはしてない。
うたての代表は怒ってましたが端的かもしれませんが
それが現実です。

会社の看板を利用してというのはありですが
もはや、会社の人である前に個人としてどんな
ことができるか、これが大事にですね。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルに 過去と向き合って | トップ | countdown »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事