ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

皆さんの潤滑剤に

2011年11月30日 | Weblog
皆さん、こんばんは。
先ほど雨がちらついてて天候悪くなるんでしょうか。

お疲れ様です。

只今帰宅中の電車から書いています。



いやあ本当にきょうで激動の11月が終わり、今年も泣いても笑ってもあと1ヶ月ですよね。

皆さんはやり残したことはございませんか?くれぐれもむりないように、でもやりきってください☆


さて改めてなんですが私っていつも立場は一歩ひいたたち位置にいるのが好きです、

仕事も遊びも…


やはり人によってなんとなく役回りって決まってますよね。

例えば漫才でいうとボケとツッコミがありますがコレってなんとなくキャラ的にきまるような気がします。

その結果、四文字熟語でいいますと

『適材適所』という言葉になるのではと思います。


私の役割を考えたときにさてなんだろうと思いますと一番はやはり、みんなと同列ではなく一歩ひいた位置にいるのがなぜか一番安心できるんですよね。

なかなか一筋縄にはいかないというときはありますが私は人と人を結びつけて仲良くなったり、再会を手助けして両方が笑顔になったりポジティブな関係を構築したなどといったなんか状況を見聞きするのがなんか幸せに思うんですよね。

先週のパーティー出られたかたにも指摘されましたが自分のパーティーで私が主役だったとしても出席しているみな1人1人が笑顔で時間を過ごせているか、そればっかりが気になってしまうんですよね。

というわけで私個人としてはなんかいつからこんな考えになったかはわからないですがそうした形が自分にとってある意味生きがいなんだなと改めてしみじみ感じました。


というわけでこれからも変わらず皆さんよろしくお願いします☆それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(火)のつぶやき | トップ | 11月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事