ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

改めて考える民主化

2023年11月19日 | Weblog

みなさん、こんばんわ。

今日は本当に気持ちいい天気でしたね。

一方で、冬の足音もひたひたと。

 

さて、今年はたくさんの不祥事がありましたね。

そして皮肉にもすべて人が亡くなったり、そういったことが起きて

組織のことが明るみがでるケースがめちゃくちゃ多い。

 

そして印象的なのは時代がかわっても日本は変わらなかった、

そして現状維持という選択肢が様々な弊害をおこしたという

そんな状況です。

 

ジャニーズの問題もそして宝塚の問題も

おそらく知っていたはず。

なので、こうなる前に防げなかったのはやはり責任が重いと思いますし

一連の統一教会の問題しかり、あのままあの事件がなければどうだったか

と考えるとぞっとします。

 

なので改めて、いまのままではだめなんです。

野党を超えるもっと若手の集団がなければ、

本当にいまかわれなければですよね。

それでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてもやりたくないとき | トップ | Iezuno I Love You »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事