ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

アムラー

2012年09月20日 | Weblog
みなさん、こんばんわ。

きょうもお疲れさまでした。

最近予定が年末までボチボチ決まってきてもう今年も残りラストスパートにはいってきてるなあとしみじみ思います。


さて、きょうふと思ったんですが女性のかたでものすごいハイヒールをはいているかたがいらっしゃっいますよね?

例えればさながら竹馬にのってるような。


普通に考えて歩き回るのでも大変ですが、それはもちろんトレンドやファッションとしての意味合いもあると思いますが一方で背が低い人にとっては履くことによって背を高くみせるといった役割もありますよね。

それにちなんで考えてみたんですが以前に雑誌で男性が剥げたときにカツラをすることについて女性に対するアンケートで圧倒的にカツラをする必要性はないという回答が圧倒的だったんですよね。

つまりありのままでいたほうがいいと。


しかしながら他方、男性にとってみればそれは気になることでなんとかしたいという悩み、コンプレックスを抱えているからこそ今日の毛髪に関するビジネスがなりたっているわけですよね。

(個人的には成長産業ともおもっていないですし、むしろ会社経営が成り立っていること自体、不思議におもっているんですが)



それは逆でも当てはまり、例えば交際している女性が最初は外だけで会っている分にはいいでしょうがゆくゆく家に宿泊したり靴を脱ぐシチュエーションになれば男性は少なからず違和感を感じるはずです。


という風に当事者でありのままに、自然にいけばいいという結論がでればいいんですが当事者と周りの見方は時に全く違う見方になるという点で非常に難しいなと思うわけです。

人間はコンプレックスに感じていることこそ、アウトプットしにくいものですから。


というわけできょうはそんなことを考えちゃいました。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のあと | トップ | iPhoneフィーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事