ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

三日月が夜に灯る

2009年11月23日 | Weblog
皆さんこんばんは。
如何お過ごしでしょうか? 

今日は早く帰って、久しぶりに予定がない日ということでのんびりしました。


というわけで久しぶりに、普段はなかなかしない整理やらいろいろしているんですが、その一環で半身浴で長時間瞑想タイムでゆっくりしました。


最近皆さんに聞いたアンケートでも入浴をリラックスできる時間にあげてらっしゃる方が非常に多いですが、僕はいつもはシャワーで済ますことが多いので、自分の体への感謝とご褒美!?の要素が強いかもしれません。


まあ音楽も防水の携帯や何か音楽機器は不要で、Bluetoothのスピーカーだけを持ち込んでデータを飛ばしてしまうので楽チンです☆



さて、毎年クリスマス・冬になると聞こえてくるのが音楽から季節を連想させる“冬ソング“

僕はめっきりテレビを見ていませんので最近の事情はわかりませんが(笑)例えばいつになっても流れる定番といえば、

山下達郎の
『クリスマスイブ』とか、

ワムの
『ラストクリスマス』
とか、
ドリカムの
『wintersong』
…など…

聞くと季節を感じる曲はたくさんありますよね。

それでは皆さんに質問です。


●冬を感じる楽曲はなんでしょうか?

また皆さんコメント、僕にいつものようにお気軽に連絡下さい(笑)

ちなみに僕は今また9月の友達の結婚式の二次会以来、なぜかまたリバイバルでハマっているMISIAの
『EveryThing』ですかね。
理由は全くないです(笑)
好きだからと、雰囲気が冬のような気が勝手にするからです。
最近、洋楽はなかなか僕のツボにはいるアーティストが少なくてねMISIAがまたすごいヘビーローテョンです(笑)

まあでも、よくわからないけど冬になると重点的にチェックするのはやっぱり不思議だけど甘い甘いR&B系やレゲエのラバーズ系が多い気がします(笑)

だからやっぱり思うのは、自分の気持ちや気温や街の雰囲気で求める音楽が違うという気がします。

いよいよ早いもので今年も残り1ヶ月余りになりました。

とくるとまずはやらなくちゃいけないのが年賀状書き。

今年もポリシー貫いて両面手書きで書きます。
(笑)
やっぱりこれだけは自分のためにも完徹します。

まあもうスタートしているんですが、昔は年末まで忙しくて実家に帰ってから徹夜して書いていたものですが(笑)今は1日1日コツコツ書くので全く生活にも時間にも支障なくやれてます。


まあまだまだ字はお世辞にもうまくないです。

昔は個性だといい聞かせて全く何も思わなかったんですが、今は字が下手なことを本当に恥ずかしいと思うようになっています。

先日も書きましたが、一枚一枚下手なりに今は気持ちを込めて丁寧に感謝を込めて書いています。

去年送付した方には書くつもりです。
住所は旧住所でも問題なく届きますが、もし僕の入魂年賀状がご希望の方はお手数ですが直接自分の〒・住所・漢字フルネームを教えて頂ければお送りします。
皆さんお楽しみに。
今日は早いですが、この辺で。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなステージへ | トップ | セブンイヤーズアフター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Back 2 Tokyo (アイジェリーナ)
2009-11-23 21:52:09
マライアのAll I want for Christmas is you♪とドリカムWinter song♪に投票しますっ

パーティー、次回こそは行きたいですっ
是非ともお声をおかけください\(^O^)/

街はすっかりChristmasモードですなぁきれいっ☆
週末の友人披露宴は斬新なかんじでよかったわぁ♪
LAに住むアメリカンの和婚
お食事はビュッフェスタイルで、でも京都らしい進行で、不思議な空間でした
第二の故郷LA時代の旧友達にも再会できたりで、楽しかったよ~♪
返信する
新曲 (ゆっきぃ)
2009-11-24 19:39:33
おつかれさまです
ぼくはあんまりクリスマスソングって
思い浮かばないなぁ…
ジングルベルかな(笑)

モコモコ新曲見ました
めちゃめちゃイイ曲じゃないですか
あれにギターソロをどうのせるか…(笑)
あっちゃんが一生懸命弾いてる姿を見たら
感動しちゃいましたよ
ゆうこさんも歌が完成度増してますね
返信する
●×19 アイジェリーナへ (ゆうすけより)
2009-11-25 01:19:10
結婚式お疲れ様☆

そんなスタイルはいったことないからまたそりゃみたら新鮮やな(笑)

パーティーはお陰様でみんなめちゃくちゃ想像以上に盛り上がって無事終わったよ。

また機会あれば…

返信する
●×17 ゆっきいへ (ゆうこりんより)
2009-11-25 01:25:54
お疲れ様。

新曲いいっしょ?
あれ10分位でできたよ(笑)

コード展開だけ教えてさ。
ゆっきいのギターはちょっとねコールドプレイ的にちょっとあれディレイとかフランジャーとか空間系の音でアプローチして欲しいんでまた戻ったらいうよ(笑)
もうねイメージはあるからさ(笑)

新曲のもう一つは夏系のスカ調だからあれは普段のレゲエ系のソロとか単音泣き系アレンジでいけるかな?(笑)

あと、ゆっきい前やってたラバーズのあの曲とかも教えてあげといて☆

でもパソコン今度から持ち込んでばばってとっちゃえば共有楽勝にできて使えるよね~あれ☆とりあえず戻ってきたらスケジュール連絡くれ。待ってるにょ☆

まあ次は忘れないうちに☆しかしあっちゃんの上達ぶりはすごいわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事