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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ミシュラン・パイロット・パワー3 掟破りの使用方法でのインプレ 200キロ走行時

昨日、用事も兼ねて遠回りして少し山道を〜
交換後200キロ程走ったので初期インプレを〜

本来は正しい使い方で無い、
Fタイヤ⇒リヤに〜 ですが、
意外な事にラジアルタイヤのメリットをハッキリと感じ取る事が出来ました。
コーナーリングでトラクションを掛けサスペンションを沈めた時に、バイアスの様に横に流れる感覚が無く、グッと踏ん張ってくれます。
この特性はレプリカ系が好きな私に合います(^^)v
この方向性で、今後のチビ山賊号のハンドリング&サスペンションのセットアップを進めて行けそうです(^^)





タイヤの削り方もピレリのロッソスポーツと同等?程度です。
溝の深さも影響しますが、
走行距離次第とは言え、今シーズン位は使えそうな予感〜

リヤのラジアルタイヤ化により、
150cc19馬力でも、まだまだ進化させられそうです。
(^O^)v

そうそう、プチツーリングの後にガソリンを入れましたが、満タン方式だとリッター38キロ程行きました(^^)
少しペースを落とすだけで伸びますねぇ〜
ヽ(=´▽`=)ノ
150cc バンザイ!!


コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

ありゃ、お大事に〜
三日間とは結構ひどい風邪でしたね〜
良い天気の週末なのにブログが更新されないから、あれ?!と思っていました。
コロナですと症状が軽くても10日間動けないので更に大変です。
(^_^;)

タイヤの博打チャレンジは、上手く行って良かったです。
フロントタイヤ⇒リヤ使用でも荷重が掛かった時のラジアルタイヤの優位性をハッキリ感じるとは正直,意外でした~
(本来は軽量と主に衝撃吸収性を期待していた)
今後、方向性を初期旋回効率を重視した車体セッティングに出来そうなので、本来の自分の乗り方に合わせられそうです。
(バイク的に限界は有りますが)

フロントタイヤにはピレリのロッソコルサ2を入れたいのですが、現在,入手不可なんですよね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
これが残念~

senamickさんもベテランなので、色々と経験されてますね〜
文面から乗り方が想定出来ます。
ちなみにプッシュアンダーは、パワーが無いのでしません(笑)

本来、軽くてパワーが無いとテクニックの差が出難いです。
私は1000㏄ナンて、開けられませんね〜
^^;

セッティングの博打としては、今回のフロントラジアルタイヤ⇒リアに使用が最大で、
後はバイク的に微調整レベルで自分の乗り方に合わせ行くしか出来ないと思います。
お金が無駄に為らなくて良かった(苦笑)
senamick
こんばんは
自分は、3日半ほど寝込んでました(風邪です)

しかしまぁ、博打うまく行っている様ですね。
前輪用を後輪へ使用しても大した問題にはならないのでしょうね
摩耗が進んで来た場合と、前後の性能面でのバランスとかが、少し気になりますが、思いっきり高性能なフロントタイヤを履かせてみてはいかがでしょうか?

昔の事ですが、ZZR1100(D型)に乗っていた時に前後メッツラーのタイヤが付いてました(中古購入なので)
前:M1(もうひとつな状態でした)
後:M3
と言う構成でした、フロントは結構摩耗していたのですが、リアが十分な状態だったのが要因だったのかも知れませんが、結構攻めれましたね、もちろんフロントは結構スライドとかしてましたが、端の方はまだ溝があったので、フルバンクさせても大丈夫でした。

やはりリアタイヤが大事な感じがします、なので今回の博打は良かったのでしょうね!
勝ちましたね!おめでとうございます。
コージーさんなら、プッシュアンダーが出ない乗り方ができると思うので、ノープロブレムです!♪

でも博打ばかりしていると身を滅ぼしますので、くれぐれもご注意を!(笑)
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

値段は12500円でネットで有ります〜
普通の店に頼んだら、この前輪専用タイヤを後ろに装着して貰えないでしょうね〜 ^^;

値段とグリップを考えれば、ピレリのロッソスポーツがベストだったんですが、入荷しないなら,どうしようもない┐(´д`)┌ヤレヤレ

ロッソスポーツだと前後で1万5000円位ですから安くて良いのに~
^^;

マァ、前後で5~6万円のタイヤを使っている大排を追い駆けるのですから、まだまだ安上がり(笑)
cozycycle1717
こんばんは♪
とぴーさん

この前は、とぴーさんが無理せず速いのでビックリでした~

頼まれてホイール交換⇒
付いて居たノーマルタイヤは交換したい!⇒
軽くてグリップも良くて安い(笑)PIRELLIのROSSOSPORTが入荷しない!⇒
#BSのBT39は今ひとつだった~
(以前にRにBT39SS入れて3000キロ持たなかった)
#TT900は設計が古い
#IRCは03が後輪は130しか無いのと、前輪用120でも安く無い〜
PIRELLIが無いので、最有力候補はIRCでした。
でもミシュラン・ラジアルタイヤとの値段差が少なかったので、博打で〜
の流れでした(^_^;)

原付きや125㏄以下のレースだと、皆さん逆さま装着やサイズ変更等など実験して居ます。
本来は間違った使い方ですが150のパワーと車重なので大丈夫だろうと判断しました。

耐久性と値段と使用条件考えてパワー3に〜

フロントタイヤは輸入タイヤが入らないので悩みそうです~
設計が新しいIRC03か?
クイックなハンドリングのTT900か?

マァ、後輪で予算を使い過ぎたので、早くても来月ですね^^;
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
ミシュランはコンパウンド柔らか目でどれも良さ気ですね〜
価格が気にはなります
とぴー
こんばんは。タイヤ交換、大成功のようですね。ラジアルフロントタイヤ流用なんて、流石に目の付けどころが違います。フロントタイヤも相性の良いタイヤが見つかるといいですね。
cozycycle1717
都会で路肩走行とすり抜け多用のbandet150さんの使い方だと、異物が刺さるのは仕方がないですね~

パンク修理の時も色々な傷が有りました(笑)

私は回し出してからはリッター40は超えないですね~
それでも、所有した40台程?のバイクの中で屈指の燃費ですから満足です(^^)v
bandit150
こんにちは。
きれいなタイヤですね。
私の色々なもの踏んでいる傷だらけのタイヤと大違い(笑)

陽気が良くなってきたので、燃費も良くなってきますね。
夏場なら私でも50超え行けます。
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