見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リヤタイヤ交換(大排用Fラジアルをリヤに) フォークガード装着

昨日、フロントフォークのインナーチューブのガードを装着しました。

キタコが出していて、タイラップで止めるチャチなものです。
本当は、こうした余分なモノを付けるのは嫌いなんですが〜
しかし、これが有るだけでもインナーチューブの保護には貢献する筈
最近、メーカーが標準装備しているバイクが多いのは有効な証拠かと〜


さてさて,お待ちかね(笑)
大博打の経過!!
大排用フロントラジアルタイヤ ミシュランのパワー3をリアに装着しました。
タイヤ剛性がとても柔らかいので、楽勝の脱着🔧
ホイールバランスも5G以下でウエイト不要
メインスタンドが有るし,この車両の作業に慣れて来たので、電動自転車の後輪タイヤ交換程度の時間で出来ました(笑)

現在の走行距離
午後の3時頃から
見積もり出張で川西市へ
タイヤの慣らしとチェックを兼ねて遠回りして能勢経由(笑)

まず走り出して思ったのは、乗り心地が良くなりました(^^)
タイヤ重量はピレリと変わらないのですが、
明らかにタイヤが衝撃を吸収しています。
特に路面のペイントの凸凹はハッキリと違いがあります。
一応、表面のワックスは軽く拭いてありますが、それでも慎重に少しずつアベレージをあげトラクションを掛けて行きました。
帰宅後のタイヤです(^^)v
この断面形状では流石に端まで使えません。

結果100kmチョイ走りました。

データー
空気圧はタイヤが新品なので0.05高めで2.05
タイヤ外周は190.5センチ
タイヤ幅は118ミリ辺り
(エラの部分が回り込んでいるので正確に測れませんでした)
空車状態だと少し直径が大きくなったのが分かります。
(U字ロックがタイヤに干渉するようになった)
重量4.3キロ

ファーストインプレッションとしては

素晴らしいです!!
( ̄ー ̄)bグッ!

ラジアルタイヤがバイアスの進化形というのがハッキリ分かります。
衝撃吸収性が高く、グリップも明らかに上がりました。
チビ山賊号が更にアンダーパワーに感じてしまいます。
心配していたラウンドプロファイルに起因するハンドリングの違和感ですが、
思ったより影響は遥かに小さいモノでした。
フロントタイヤは相性の良いタイヤを探す必要がありそうですが、
少なくてもこの博打は当たりの様子ですね!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

暫くは、このタイヤに合わせたリアサスの微調整とフロントタイヤ探しが次のテーマです(^^)

ヽ(=´▽`=)ノ
買った付けた勝った!!



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
bandit150 さん

想定外の良い結果に成りそうです。
現在の気温だとグリップの割にタイヤ表面が削れる感じが有りません。
現状だと寿命も問題無さそうです。

課題としては、senamickさんの御指摘通り、
摩耗した時に前後のバランスが崩れる可能性が不安ですね〜
それと相性良いフロントタイヤを見付ける必要が有ります。

大して走っていないので、これから〜
です!
(^^)v
bandit150
大排用ラジアルがなかなか良いみたいですね。
参考になります。
これならパイロットロード2とか入れてみたいですね。
ただコスト的にはGSXRのお下がりが一番いいですけどね。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

我ながらハイリスク・ハイリターンの博打でしたね~
(^_^;)

耐久性に関しては、ROSSOSPORTは
58Sの対応
180km 236kg
に対しパワー3は
240km超 236kg
なので、同じ位は持つのでは?
と考えて居ます。
マァ、初めての実験ですが(笑)

それと輸入が不安定なのも有り、フロントタイヤの選択で悩みそうです~
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
大博打とは言え、流石勘どころは今までの経験値が為せる技かと!
コンパウンドが柔らかいと消耗は早くなるかと〜
悩ましいところですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事