見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

雑感

仕事の合間に
前回,路面が濡れていたのと(チェーン注油にオイル系を使って居るので)汚れたホイールを拭き、ワックス掛けをしました。

何と無く〜

レバーの色落ち


ミラーに付着した虫の死骸

バイクから何と無くベテランの感じが出て入るのでは❓❗
(笑)
と,思って見たり~

その後、
仕事でカブのチェーン交換

作業後にチェックの為に試乗しましたが、 昔のカブの方がエンジン特性に味わいがあるナァ〜
70代になったらカブだなぁ〜
と思いましたね(*^^)v


コメント一覧

senamick
おはようございます。

多分目指している所は同じだと思いますがコージーさんの言われる「意のままに~」が出来る様にセッティングするなんて自分には出来ないので、そのへんが良く解らないのかも知れません。
出来るようになったら滅茶苦茶楽しいのかも知れませんね。♪
そして自分もパワーは求めてません、なのでリッターSSに乗り換えなかったんです。
バランスが良さげなR750にした訳です、それでも手におえてませんけどね(笑)
でもそこが楽しいんです。

最近は、CBR650RやNinja650とかに興味が湧いてますが、R750に乗るとその浮気心は吹っ飛んでしまいます(笑)、なので暫くこのまま行きます。

もっと年を取ったら、なんか味のあるバイクに乗ってみたいですね・・・・

味って、なんやねん!(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

交通テロリスト達はもっと沢山の虫達を殺生しています(笑)

成程,成程〜
私は意のままにコントロールする為に、バイクのセッティングや整備をしている〜 感じ
ですねぇ。
senamickさんだと、多少手強いバイクが合いますね!!

反面,私はパワー等を求めない理由はそこら辺かナァ〜
遅いバイクを速く走らせるセッティングや整備の試行錯誤も面白いンですよね~
あと,維持費は安い方が良い(笑)
でも、ブローしたら結果として高く付くので、頻繁にオイル交換(苦笑)
senamick
虫殺しのごぼう抜き先生、こんばんは

コージーさんと自分の考えはちょっと違いますね
意のままにコントロール出来るのはどうでしょうか?
上手く乗れた時、乗れなかった時、そのメリハリが
自分は楽しさを感じます。
意のままにコントロール出来たら飽きてしまいそうです。

なので自分は一生飽きないと思います。
一生、意のままにコントロール出来ないからです(笑)

それから
>「チビ山賊号は間も無く23000キロ」
あぁぁ、あと2,000キロか・・・・
寂しくなるなぁ
コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん

成程❗成程❗

私の場合はソコソコの速さで良いので、乗っていて愉しめるか❓(意のままにコントロール出来るか?)
が大切ですねぇ~
一応、乗り方はエンジン特性に合わせて乗れる様に成長した筈(笑)
以前、みたいなエンジンハカイダーには為らないかと〜
#SPADAは2台共に25000キロ辺りでした^^;
チビ山賊号は間も無く23000キロ~
senamick
今晩は
ちょっと一言です♪

ツーリングバイクで飛ばすか
走るバイクで、ツーリングするか?

そこが問題です。(笑)
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

一回の走行にしては、虫を沢山殺生してしまいました~ ^^;

bandit150に比べたらGIXXERでも充分かと思うですがね~
新車、中古共に安いので魅力的(笑)
(^^)v
リヤサス交換が必須なのが弱点‼
┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

確かにbanditで虫がミラーに張り付く走行って、コージー大阪さんもヤバい御仁なのは間違いない!

ジクサー250はツーリングマシンなので、神には性能不足気味では〜(笑)
あと10年経ったら私もカブにしようかなと。
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

7万キロだと嫌でもなりますねぇ~
^^;

ミラーは、毎回,乾拭きはしていたので、アレ❓❗
と言う感じでした。

先程迄、とぴーさんと再びお会いして居ました。
リヤサス交換したGIXXERの試乗とセッティングアドバイス。
GIXXERは、とてもツーリング向きのバイクになりますねぇ~

悩むナァ〜
(;^ω^)
bandit150
おはようございます。
レバーの色落ち、私のは触るところはほぼアルミの地金が出てます。
バンディットで虫がつくって、結構ハイペースですよね。
しかも下道で。
ご安全に~(笑)
今日は仕事です。
ちょっと忙しいので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る