海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

試走しました〜

昨日、整備した足回りの確認の為にワインディングを1時間程走りました(^^)v

フロントは3mmの油面アップが効いて、ブレーキング時の安定感が出ました。
ただ相対的に動的な姿勢が前上がりになったせいで、リーン時の初期旋回効率が落ちました。
少し,突き出した方が良さそうです。

気温が低く、路面温度が上がらなかったので、タイヤのグリップが低下しているのを感じます。
♯後輪のピレリタイヤはハッキリと感じる
それも影響して、ちょっとペースが遅めでリアサスを沈め切れ無かったです。 
リヤイニシャルは3→2ミリが正解かなぁ〜

明日も天気が良かったら用事兼用で少し乗って、再度確認するつもり。


現状セットアップ
フロント
油面+3mm  
粘度は15番相当 
イニシャル+2 mm
突き出しトップブリッジに対して+5mm

リヤ 
スプリングは他車純正流用 
ベアリング使用で作動性能向上 
イニシャル+3mm
リヤタイヤのサイズダウンで軽量化と路面追従性向上


コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
bandet150さん

各自,得意不得意が有りますから〜

私はbandet150さん程、真冬のロングツーリングの経験とノウハウは有りませんネェ~
オジサンになってからは冬は日帰りばかり〜
^^;

MT09は色々と触れるので、試して見て、ご自分の好みに合わせる事をお勧めします🔧

お金は掛かりませんし〜
bandit150
コージーさん、こんばんわ。
アンディーさんのmoto ace blogでプリロードの説明していて、それを見たらコージーさんの書いている意味がちょっと分かるようになりました~。
いままでさっぱりわからんかった^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る