見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

NINJA250のブレーキパッド交換とリヤサス加工の進捗

26000キロ走ったNINJA250のフロントブレーキパッドの交換
過去に本人に2度程キャリパーの掃除をさせていました。
その甲斐もあり、ピストン周りは直ぐに綺麗になりました。
ピストンの隙間に、ゴムの保護剤をスプレーで投入した後、
ピストンサイドに薄くシリコングリスを塗り、ブレーキパッド交換

使ったのはベスラのメタルシンタードの準レース用です。 

ニンジャ少年は、ラジアルタイヤに慣れて来たみたいで、
ピレリのロッソ3は、かなり激しく使っていました。
こりゃ、もうbandet150では彼には勝てないかも(^_^;)

純正リアサス加工も、少しだけ進捗

余分な部分をカットして色を塗りました~
左右の穴の位置も十分な精度で加工できたようです(^^)v

後はオイルを入れて、スプリングを付けて車体に装着!!

楽しみだなぁ〜♪




コメント一覧

cozycycle1717
始めまして♪
「なんとなく、初めて見ました」さん

ニンジャの最新型は良い作りですね♪

乗り手は、まだ若者ですが、正直上手いですよ!
リスクを伴って速い! では無くて上手いです(^^)v
街中での一時停止や安全確認など、
基本がしっかり出来ていますし、乗り方もハンドルを抉ったりせず素直に乗ってバイクの性能引き出しています。

『仕事用台湾スクーターの整備 後は諸々』
にタイヤの写真が出ています。
バイクを寝かせて、アマリングが無い!とかいうレベルでは無くて、しっかりとトラクションを掛けて乗っているのがタイヤからわかります。
コーナー区間だけなら大学の先輩の R 1についていけるそうですョ。
なんとなく、初めて見ました
初めまして。Ninjaの文字を見て、コメントさせて頂きました。このNinjaに乗っている人は、上手なのですか?
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

ニンジャ少年は、結構,アドバイス通りにするので教えがいがありますね~
私と同様,無理はしないタイプですし〜

しかし、バイアス⇒ラジアルタイヤの乗り方の違いを自分で気付くとは大したもんです。
前を走ると直ぐにコピーしますしね~
素質的には交通テロリスト1号レベルかも〜
(^o^;)

しかし、Ninja 250は通学に使っていますが既に26000 km なので大学卒業迄、持つかナァ〜
^^;
senamick
リアサスの仕上がり具合良いですね
後は乗り味の変化が楽しみです。
しかし、忍者のピストン綺麗ですね
キチンと整備・調整されたら機械も喜びますね

自分も次のシーズンオフは、ブレーキ回りの整備と
スプロケ+チェーン交換が楽しみです。
cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

どんな天候でも悪路でも激走するbandet150さんですからね〜
汚れるのは仕方が無いとかと(^o^;)

半年に一度位、
中性洗剤かマジックリンでピストン円周部分の汚れを歯ブラシで落とし、
隙間からラバープロテクト若しくはシリコンスプレーをダストシールにスプレー、
ピストンサイドにも綿棒でシリコングリス系を薄く塗っています。
するとピストンサイド表面やゴム系が保護され、
結果,整備時間や維持費用がトータルでは助かります🔧
(マジックリンの場合、その後早めの水洗いが必要)

本当は5万 km も走れば、ブレーキ系のシールは全交換すれば、タッチやフィールはとても改善するんですが〜
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

リヤサスは装着してスプリングから再度のやり直しが必要ですが(苦笑)

成程!
GIXXERは150,250共にオイル複筒式だからオイル交換可能ですからね~
あちらはbandet150みたいにバネは換えなくても良さそうですし(汗)

でも、自分が乗ってセッティングを確認しないと自分自身が納得できないのですね〜
此処らが少し職人気質なんでしょうね。
身近でオーナーが現れたら試してみたいです(^^)v
bandit150
キャリパー綺麗ですね。
全く掃除してないとかなりこびりついて大変です。
コージーさんがバンディットで勝てないって、かなり激しいですね^^
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
リアサス仕上がり順調ですね
塗装まですると、増々コーリンズブランド力が向上して素晴らしいです!
そろそろアフターパーツとしてブランド化してはいかがでしょうか!?
ジクサーにも流用出来たら、バカ売れするかも~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事