見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

少し進行

7月1日と思えない酷暑で、異常な暑さですね〜
おじさんには堪えます(;´Д`)

今日は、加工したサスペンションにオイルを入れました。
注射器を使って入れますが、
オイルが溢れてきたりするので、
正確に1~2cc単位の誤差レベルにするには、
試行錯誤と慣れが必要でした。
それなりに試行錯誤はしたので、^^;
すっかり作業速度が上がりました。
大切なエア抜きのやり方も、すっかりマスターしました。

但し、あまりの暑さで今日はこれ以上ヤル気は無し!


夕方の早い時間に、
浜のボチボチ親父さんから、バイクの書類とナンバープレートが届きました(^^)v

来週には登録に行けますね(^O^)v

暑い中を配送手配して下さり有り難うございます♪
(*^^)v





コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
とぴーさん

そうですね〜
タイヤサイズダウンとリヤサスのバネレートの両方を触ったので、リヤ下がりの傾向が強くなりました。
(リヤサスの調整のみならメーカー設定範囲内)

そして、何よりも元々ヘッドアングルが寝ているバイクなので、初期旋回効率を上げて安全に走るにはリヤを上げてヘッドアングルを変えるしか方法が無いので〜

晩にでも、全長加工するに、至った思考過程を書きますね(^^)v
とぴー
こんにちは。いよいよ、リニューアルサスペンション投入ですね。120サイズでリアが下ったのを補う感じでしょうか?インプレ楽しみです。
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

そうですね♪
納車前に整備依頼する方が確実ですね🔧 

この作業を嫌な顔するようなお店は、ハッキリ言ってダメな店です。
適価を支払うなら、メカの方も『この顧客は、良くわかってらっしゃる〜』と考えられる様でなければ失格です。

お譲り頂いたbandet150は、
油脂類以外は、わざと少しずつ整備して、
その整備の違いをオーナーに体感して貰う予定です。
ミッション車は殆ど乗ってなかった人ですが、
どのように感じるかな〜?
楽しみです(^^)v
浜のボチボチおやじ
おはようございます~
はい、リンク締付けトルクの確認とグリスアップを依頼しました~楽しみです~

コージー大阪さんのご指導頂いたので、納車時に色々とお願いしてみました! 

フロントのオイル交換もお願いしてみました~ 多分面倒くさいオーナーやな~って、思われてると思います(笑)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

本当に暑い中を、配送手配ありがとうございました♪
あとはトラブル無く届く事を願うばかりです〜

普通でしたら、リンクの締め付けトルクを修整してグリスアップしたら、問題無い範囲のセッティングは出せるんで〜 ^^;
ここまで凝ったコ−リンズチューンは必要無いンです。
bandet150は本当に特殊でした〜

次のマシンは、お店で締め付けトルクの確認してもらってください。
重たいバイクこそ整備不良は楽しく乗れるか?に多大な影響を与えるので〜
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

私のところみたいに半分外での仕事は堪らない暑さです┐(´д`)┌ヤレヤレ
今後のECUネタ、楽しみです♪
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
新セッティング楽しみですね~
書類無事に届いて何よりでした!
後は本丸到着を待つばかり。
運搬作業でどうか落としませんように🙏
m(_ _)m
コーリンズブランドの乗り心地、一度味わってみたいです~
bandit150
こんばんわ。
こちらも暑いです。
来週から曇るみたいなので、仕事は来週頑張りますかね。
今日は部屋で溜まった事務作業して過ごしました。
それと夕方ECU書き換えてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る