見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

GSX-R150 純正リヤサス・オイル交換&セッティング加工

数日に及ぶリアサスペンションの加工、オイル交換、セッティングが終わりました(^^)v

この状態で一晩放置して、
内部のオイルを下に行く様にして
朝イチでストロークしたら、まだオイルが出ました🔧
昼頃にもう一度して、手応え的に中のオイルが完全に抜けたので、
新品の一番柔らかいオイルを入れました。
規定量入れて、ダンパーオイルのエア抜き作業をしました(^^)v

全く同じ車種の新品のサスペンションがあるので硬さの比較

理想値とまではいきませんが、
ストロークのスピードが速くなり、同じように体重をかけて押すと早くフルボトムします(^^)v

さぁ、組み立てです❗
今回はタンデムを考慮するので、
セッティングを変えました。
数本ある(笑)純正スプリングの中で、一番自由長が短いのを使います。
上の樹脂カバーと下の金属カラーを外し、
イニシャルを3.5mm抜きました🔧
超オーバーダンピングの特性を改善する為、
最柔のサスペンションオイルに入れ替えてあります。
ボディに穴を開けてオイルを交換しますが、
安全対策のために、オイルが漏れにくいシールワッシャーを用い、ドレンプラグに3Mの保護シールを貼ってゆるみ止め対策としています。

後は持ち主と予定を合わせて、交換作業でリア周り完了です(*^^)v






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事