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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

執念深く?!リヤサスのフラッシング

bandet150さんの37000キロ走行のリヤサス
7~8回(^_^;)はフラッシングでオイルを入れ替えましたが、スラッジが出続けました~
ある程度綺麗にはなりましたが、徹底的に綺麗にする為に、サスペンションを組み立ててバイクに装着して20キロ程乗りました。
(乗車の速いストロークスピードでシムに付着したスラッジを取りたかった)


う〜ん
(゜-゜)
作業をした価値が有ると考えるべきか?
(・_・;)
結構、汚れとスラッジが出ましたね~
(泣)

結論!!
bandet150さん
矢張り37000キロは、リヤサスのオイル交換サイクルとしては遅かったのは間違い無いです!! (笑)
(^_^;)

♯でも,オイル交換したら、シールが抜ける迄は、問題無く使えますがね~
ガス圧が掛からない複筒式は寿命が長いです(^^)v

コメント一覧

cozycycle1717
そう来ましたか!!

鬼さんは、乗り潰し系だからかと〜

あ!
エンジンハカイダーも同じか!?
(^_^;)

senamickさんはタイヤ・摩耗ダーですね(^^)v
senamick
こんばんは

今回少し勉強したので
>「ガス圧が掛からない複筒式は寿命が長いです」
このコメントの意味が解りました。

あと不思議なのですが
なぜバイクメーカーは、サスペンションのラインナップ
一般用、サーキット用とあるのに
「鬼用」ってないんでしょうかね

あとエンジンオイルも
一般用、レース用とあるのに
「ハカイダー用」ってないんでしょうか、不思議です。
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

ハイ♪
どうもそうした方が無難そうです〜
(^_^;)
汚れたオイルが出てくるなら,兎も角、いまだにスラッジが出るのがビックリです〜

流石に今回の掃除で内部洗浄は進んだ筈ですが^^;
bandit150
うーん、いくらでも出てきますね。
キリがない(笑)
今使っているのはちゃんと10000kmで送ります。
よろしくお願いします。<(_ _)>
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