見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

今日のプチツーリング ノンビリ&SS追走

今日も路面温度が上がるのを待って、3時間弱程バイクに乗りました。

実は寒くなってから、タイヤかサスペンションか?
其処らが温まる迄リアのゴツゴツ感があるんです。
10〜15分で消えるんですが^^;
しかし、この後輪のピレリは気温が下がるとグリップの低下が目立ちます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

所々、湿気も残っているので、ぼちぼちのペースで野間の大欅で一旦休憩。
持参した魔法瓶に入れたコーヒーを飲みました。

15年くらい前まではマイナーだったんですが、整理されてすっかり有名になってしまいました。
ライバルが枯れたので、欅はとしては日本一


そのまま丹波篠山方面に行く道沿い
なんと満開の桜がありました🌸
冬桜というやつでしょうか〜


もっと近づいた写真を撮りたかったのですが、道も無く獣よけの金属の柵に囲われていて近づけず〜
真逆、冬の桜で満開の花をつけてるのが有るとは知りませんでした。
 ♯普通は咲いても下の写真位、これは金曜日に撮った桜の写真です。



こんな感じで、
今日は何となく気分が乗らないのでのんびりと走って〜

近くなので逆に行った事の無い、能勢の長谷の棚田に行ってみました。
舗装したあぜ道みたいのが延々と続いた後


下の田んぼからしたら高低差が凄いです、100 M位ある?

その後、舗装林道をタラタラと〜
才の神峠という本当に昔の道の跡



こんな山の細い道を何で人々が歩いたのか?
不思議でしたが、多田銀山との関係だったんですね〜
 ♯若き頃,多田銀山跡に豊臣秀吉の隠し財宝の噂があるんでウロウロと散策ごっこしたことがあります(笑)

今日はバンディット150にピッタリの使い方です(笑)
が、時計を見たらもう11時前Σ(゚Д゚)
午後から用事があるので急いで帰りました。

その後ワインディング区間前で、携帯の受信確認して再出発したら,後ろにバイクが2台
アベレージを少しずつ上げてもピッタリ付いてくるので、信号待ちで車種を確認したらZX10RとGSX1000Rでした。
流石に直線区間で譲り、後ろに付いて見ました。
ストレート毎に離れますが、後ろを走っていた GSX1000Rにはコーナーで詰めるので互角かなぁ〜
野間の大欅を過ぎ、妙見西側のタイト区間では、コーナーはこちらの方が微かに速くてもキツい上りの直線で離されました。
前が詰まっていたので追いつきましたが、この二人は腕もいいしマナーも良い(^^)v
途中の路上温度計が13°c表示で、私の後輪タイヤもグリップ回復していましたが、この二人が入れていたミシュランのパワーGPは遥かにグリップしているのが分かりました。
イイナァ〜♪
ブーツの爪先を擦り、メインスタンドも時々擦る走りをしながら楽しませて戴きました(^^)v
(イニシャル1.5mm掛けてスタンドは擦る回数が減りました)
彼らはR423を真っ直ぐに行きましたが、私は急いで居たので余野コンに寄らず、
左折して県道109を〜
偶然,行きの野間の大欅にいたDUKE125が前を走って居ました、人里過ぎてコーナー区間に入って先行させていただきました。
KTMのDUKEは車体の作りはいいんですが、やはり200㏄欲しいですね。

後は車に追いついたので、ダラダラ走り〜

今日は140km位の走行で、燃費はリッター36程度

♯リアサスペンション
高いバランスでセッティングが出来ました(^_^)v
しかし低温時のピレリのグリップ低下がちょっと許せないレベルですねぇ
٩(๑`^´๑)۶















コメント一覧

まさ
道の駅かなん、了解しました。バンディット
ならすぐわかりますよ(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
まささん〜

今日は寒いみたいですが、天気は大丈夫みたいですから決行したいと思います。

場所は、まささんが慣れている&南の方が天気が良いので[道の駅かなん]にいたしましょう。
時間は現地午前10時の予定で〜

私はの車両は黒色でシートが赤、茶色の振分けバックを付けて居ます。
服装は青色系のホンダの冬用バイクジャンパーです。

遊びですから、遅れそうになっても無理せず安全運転でお互いに合流しましょう。

では、宜しくお願い致します。
(^^)v
まさ
こんばんは

かなんはよく行きます。距離は同じくらいだと思います。
8時30分迄にはブログ確認します。明日はよろしくお願いいたします。
コージー大阪
こんばんは♪
まささん

はい、8時の時点で雨が降っていたら中止で〜

最終的な場所は8:10迄には、こちらに書き込みしたいと思います。
道の駅かなん や 道の駅近つ飛鳥の里等もそちらからの距離をは変わりません?

最終、雨雲レーダーで雲の動きを見つつ決めたいと思います。

宜しくお願い致します🔧
まさ
こんばんは

明日は天気がわかりにくいですね。今はこちらは晴れてますが、明日の朝はどうなるか?
午前8時現在で雨が降っていれば中止にしましょうか?8時30分迄には家を出る予定です。それまでにブログ確認したいと思います。
行先は雲見て決めましょう(笑)山は局地的な雨がふるかもです。
コージー大阪
まささん、こんばんは♪

吉野より南に詳しいとは、マニアック〜
^^;

私は淀川よりも北に住んで居ますが、
RSタイチ (最初に決めた場所)
以外に 
道の駅 近つ飛鳥の里・太子
道の駅 かなん

等、私からは1時間以上掛かりますが、それらでも大丈夫です(^^)v

いずれにしろ金曜日の夜に、ここで打ち合わせして決めましょう。

よろしくお願いいたします。
まさ
こんばんは

コージー大阪さん

あまりそのあたりは詳しくないです。奈良でも吉野から南はわかりますけど。当日天候見て考えましょう。
金曜日の夜にコージーさんのほうで天気見て最終決定よろしくお願いいたします。
ブログ確認します。それではまた、、、
コージー大阪
まささんへ〜

こんにちは♪
では土曜の午前10時の予定で、宜しくお願いします。

場所は試走可能そうな場所でしたら、まささんのご都合に合わせて他でも構いませんよ。
ご希望が有れば教えて下さい〜

勿論、雨天中止です(笑)
まさ
土曜日日のほうが時間に余裕がありそうなのでいいですね。大東市のRSタイチまで1時間くらいはかかるので。
時間は午前10時頃ではいかかでしょうか?
今のところ土曜日の天気はなんとかなりそうですけど雨天は中止にしましょう!
コージー大阪
bandet150さん

そうですか〜!

先行者としての貴重な情報をありがとうございます。
bandit150
そうなんです。
水温がわからないので、オーバークールなのかどうかもわかりません。
以前、OBD2から読み込めないかと、何種類か機材買って試してみましたが、どれも読みこめずすべて無駄になりました。どうやらホースに水温計割り込ませないと無理というのが私の見解です。
それで先シーズンは断念しました。
コージー大阪
こんばんは♪
bandet150さん

本当はちゃんとした機材があれば、時間を取って写真を撮りたいぐらい綺麗に咲いていました。
ぽつぽつ咲いている桜は数カ所知っているんですが、あの満開ぶりは本当に不思議です〜

寒くなるとバンデッドの本領発揮しないというのはあり得ますね〜
^^;
台湾スクーターも冬はオーバークールで困ります。
ラジエターの大部分をカバーして冷やさないようにしています。

そういえばデジタルメーターですが、水温の数値は表示されないんで、水温管理はどうすべきか?
適当にアルミテープ貼ってます(笑)
近々,ラジエターに糊が残らないように防寒対策する予定ですが〜
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

割とよく通るところなんですが、冬の満開の桜は今回初めて見ました〜
ちょっと謎な木です^^;

サスペンションのセッティングは基本的に仕上がりました。
もっとグリップの良いタイヤに替えたら微調整は必要になるかも知れませんが〜

乗り易く&アベレージ上げても付いてくるハンドリングに成りました(^_^)v
ま!所詮150ccの限界が有りますが(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
まささん

来週は
土曜日なら一日中,調整可能です。
日曜は午前中のみ動けます。  
土日のどちらか? 時間?は、まささんのご都合に合わせます~

当然,冬の雨天は中止にしますから、
最後は天気次第ですが~
^^;
天気が怪しい時は、こちらで連絡を致しましょう。
まさ
こんばんは

先週は寒くて今週は暖かい。桜が咲いても不思議ではない気候ですね。家の近くの給湯器の下ではあしながバチがまだ巣作りしています。
野間のおおけやきは聞いたことあるけどまだ行ったことがないです。来週も暖かくて天気が良ければよいのですが(笑)また時間と曜日の予定を聞かせてください。
bandit150
見事な桜ですね。
ツーリングの写真もいい感じで、コージーさん風に言えば旅情をかき立てられます(^^)

バンディットは寒くなってから、家の前が緩い下りなのですが、空走距離が短くなってます。
暖かい国のバイクなので、日本の冬だとあちこち渋くなるのかもしれないですね。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
冬桜って年中咲いているボケざくらなら知っていますが、満開桜は初めて知りました!凄いですね~
セッティングは気温や天候によっても異なりますよね?
一般道では、どこかで妥協点を見出されるのでしょうか?
あてのない旅みたいですが、そこも楽しみなのかも知れませんね。
またその後のセッティング状況を楽しみにしております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る