海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

昨日ベテランライダーに少し試乗してもらいました

昨日,ツーリング帰りのベテランライダーがお店に来たので、ミニ山賊号を試乗してもらいました。
20分ほど乗っておられたでしょうか。

小さいのによく走る事を感心しておられました(現代の150は初めて乗る)。
フロントサスペンションに比べ、リアサスペンションはよく跳ねるなぁ〜 と言っておられたので私の方向性が正しいことが確認できました。
(それでも現在のバネはノーマルよりイニシャルが7ミリ位抜けている)
普通の純正リヤサスのイニシャル調整の場合、1段で1.5から2ミリ変化します
(通常のバイクで2ミリ、シビアなスポーツ車で1.5ミリ)
ですから通常のイニシャル調整ですと3〜4ノッチ位緩めたことになります。
本当はもう少し緩めたいので、もし最初からイニシャル調整がついていたら、面倒なバネの交換などせずにそれなりに乗れたんですけどね〜

「常用域で楽しく乗れるでしょう!」と言うと同意してくださいました。
絶対性能は知れていますが、普通に乗っていて楽しい領域にシャーシやエンジンが合致しているのが、このバイクの最大のメリットでしょうね。

コメント一覧

senamick
こんばんは

>GSX-RやSの150 125のオーナーに負担が少ない改善策を提案したいので〜

ただ一言、「 尊敬します 」
コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん〜

バネの情報を有難うございます。
m(_ _)m
でも、
暫くは格安セットアップの方針で進めるつもりです。
GSX-RやSの150 125のオーナーに負担が少ない改善策を提案したいので〜
もうすぐ2本目のバネが届きますが、前のと足しても3000円(笑)
カットして短くする方法を思案中です〜

常用域で楽しめるのが、小排気量の良さですね〜
125だと色々な場面で我慢が必要ですが、150はそのストレスが小さいです。
まぁ、750を回して使える人には物足りないでしょうが(笑)

ハーレーはエンジンフィールは常用域で楽しめるのですが、重たいのと高いので、日常用途には〜
(^_^;)

木曜日のツーリング迄は整備&セットアップを急ぎましたが、
暫くは予定が無いので、セットアップのペースは少し落ちます〜
senamick
こんばんは
バネの交換で思い出したのですが、こんなサイトがあります。将来お世話になるかもと思い、ブックマークしておりました。
http://www.kawaguchi-spring.co.jp/feature/

>小さいのによく走る事を感心しておられました
自分も体験してみたいです、いつも攻めている場所を攻めてみたいです。

>「常用域で楽しく乗れるでしょう!」と言うと同意してくださいました。
常用域で楽しめると言う事はとても大事な事だとおもいます。
自分は、常用域で楽しめるのはハーレーだけかな?と思っていましたが、そうじゃない事を知りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る