見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

bandet150 関西交流会(笑)

今日は、道の駅[かなん]で大阪でもう一人のbandet150乗りの「まささん」との交流会
(二人しかいませんが(笑))

まささんのbandet150はメーカー製造後の保存状態が良かったようです。
私の車両程汚かったり錆があったりはしていませんでした。
車体の手直し整備を一通りされていたので状態が良く、セットアップした私の車両との比較がしやすかったです。
微妙な個体差等も確認出来ました(^^)v
自分の用途として、セッティングは正しい方向性である事を改めて確信出来ました。

しかし、まささんは林道走るのが好きとか〜
(^_^;)

少し山道を走り、金剛山のロープウェイのところまで行きました。

路上にある温度計の表示が、1℃や4℃〜
^^;
あちこち凍結防止剤が撒いて有りました。

もうノンビリ走らないと危ないですね。

♯まささんへ
今日は有難う御座いました♪
m(_ _)m




 


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪

スイングアームを取り外して〜 のグリスアップは別料金になりますので(笑)
メインスタンドがない大排気量車は特別割増料金になります(^^)v

最近はしつけの問題か?何かわからないんですが、
『ありがとうございます』が言えない子供が多いんです(特に男子)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

バンディットは並行輸入したものの、売れ無かったから叩き売り〜 って感じかと考えて居ます。
多分、一回しか入れてないのでは?
senamick
こんばんは、質問ですが・・・・

とても常識人の礼儀正しい ジジイ ですが、リンクの締め直しおっお願い致します。<(_ _)>

あと、バンディット150って日本で30台位なのでしょうか!、自分のR750も、かなり少ないと思いますが、同じ感じですね!
コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

GIXXERはアチコチ違いが有りますが、GSX-S125やR125は粗同じ作りですから〜
多分、そちらだと思います。
bandet150は日本全体でも30台も走って無いんじゃないでしょうか〜

senamickさんも走り系のバイクしか知らないタイプですね?!(笑)
悪行君等はビックリする程,バイクの種類を知らないです〜

意外とこちらでもGSX-R125は良く見掛けます(^^)v
お店の前を定期的に通る若いライダーもいます。
それにSUZUKIのワークスカラーは目立ちますから、余計に目に付くのかな?
125としては良い値段ですが(ミッション車のフルサイズレプリカはライバルがいないから?)売れている様子です。
込み込みの値段が、中古で私のbandet150と同じ位で新車だと5~6万高いのがネックですが〜
任意保険が激高の21才以下の若い方には色々な意味で良いかも知れません。

しかし、何も知らない初心者がほとんど動きもしないリアサスのまま乗っているのが可哀想です〜
常識的で礼儀正しい若者ならリンクを締め直す位なら無償でしてあげるんですけどね〜
senamick
こんばんは
関西交流会開けて楽しそうですね、レアなバイクで珍しい様な表現をされていますが、こちらでも似たバイクをたまに見かけます、もしかしたら、バンディットではなくジクサーなのかもしれませんが、このサイズ感は良いですよね、2台を比べると、リアタイヤのサイズの違いが良く解りますね!
とぴー
コージーさん、ありがとうございます。
ご指摘のとおり、バンデット150は通販です。またご教示ください。
整備もがんばってみます。エンジンオイル交換をできるレベルですが、フロントフォークのオイル交換もチャレンジしょうかなと考えています。
コージー大阪
初めまして♪
とぴーさん

素晴らしい!!
大阪の3人目のbandet150ライダーですか?!
マニアな世界へようこそ(笑)♪
歓迎いたします♪
\(^o^)/

私は大阪より北の方の山間部に詳しいですし、
まささんは南の方に詳しいとのお話しでした。

bandet150を大阪で購入した場合、通販になりますから、知り合いのバイク屋さんが居なくてご不便なら、同好のよしみで格安で整備しますよ(^^)v

それとbandet150は整備性が良いので、少しずつスキルアップする事もお勧めいたします。
こうした機械って、少しメンテするだけで結構違いが有りますので〜

では、宜しくお願い致します♪
(^^)
コージー大阪
お早う御座います♪
まささん〜

昨日は道に不慣れで、少し遅れてしまいました
m(_ _)m

私がしていないメンテナンス、ステアリングヘッドのグリスアップやハンドルアップとのを違いが分かって良かったです。
同じ車種だとアチコチ参考になります♪

LINE の件、了解しました(^^)v
私も出来ないか? ちょっと勉強しています。

暖かくなりましたらお会いしましょう♪
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

昨日は比較的良い天気でしたが、12月も中旬になると冷えました〜
^^;
山間部は凍結に注意が必要でした〜

同じ車種に会う事がありませんので貴重な経験でした♪
色々な情報交換が出来て良かったですよ(^^)v
とぴー
初めまして。最近、バンデット150に乗り始めた者です。こちらのブログで勉強させてもらっています。ありがとうございます。高度な内容でなかなか、ついていけませんが(汗)
私も関西在住ですので、暖かくなったら、余野コンとか行ってみたいと思います。まずは、慣らし運転をがんばります。
まさ
こちらもバンデットの比較ができて大変参考になりました。俺のバンディットはビーン・ビーンうるさいのがよくわかりました(-_-;) 年内には、ばらして対策したいと思います。

フロントフォークのオイルも来年には交換するので写真撮っておきます?たぶん(笑)
またいつか時間があれば近場で意見交換しましょう。

ちなみにLINEのやり方わかりませんでした(笑)

今日はありがとうございました。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
寒風の中気合い入ってますね~!
bandit関西会ほ初会合おめでとうございます
なかなか同じ車種に合うことがありませんので、羨ましい限りですね~
こちらでもやらないと(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
bandet150さん

車体の組み立てのいい加減さは全く同じだった様子で(笑)
bandet150で未舗装林道を走る強者でした^^;


流石に,この気温ですと走るルートを考えないと凍結路で危険ですね〜
(^_^;)
でも確か年末年始に九州に行かれる予定ですよね?
もう私はそんな元気がありません^^;
タフだなぁ〜
bandit150
こんばんわ。
日本初のバンディット150の2ショットじゃないでしょうか?
個体差確認できていいですね。

今日は北風寒く、ゆっくり起きたのですが、結局家から出ませんでした^^;
冬は行くところなくて困ります。
走る理由が見つかりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る