免許歴半年程度のニンジャ1000の青年と一緒に乗り方を教えるプチツーリング。
コースは能勢→日吉→京北→大野ダム→丹波篠山→猪名川ライン→能勢
で、早朝と、メインの道を外す事で渋滞を避けました。
5時間45分で220km程
一人の時より随分アベレージは控え目
バックミラー見ていたら初期旋回が悪い〜
一度後ろについて原因追求〜
直線の姿勢のままコーナーを走っていたので、原因はマシンホールド。
わずかにお尻をずらして、ステップから下半身のマシンホールドの仕方を教えました。
30分もすれば直ぐにアベレージが改善しました。
初心者で緊張が続くとミスが増えて危ないので休憩多め
その時に気が付きましたが、忍者1000はリアのスプロケットも形が凝ってます。
ちなみにこの時の私の山賊号の燃費
リッター43キロ
リッター43キロ
アベレージ落とすと矢張り燃費がいいです(笑)
久々にリッター40の超えました
#ガソリン入れたので確認しましたが、満タン方式でリッター44.2キロでした。
普通に走ったらハイブリッドなど要らない燃費です(^O^)v
忍者青年は、あと2〜3回,一緒に走ればそれなりに走れそうな感じ〜
♯シートはやり直しが効いてシワは気にならない程度になりました。
♯シートはやり直しが効いてシワは気にならない程度になりました。
適度な抵抗が良いシート(^O^)v