見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

プチネタ

昨日は金曜日なのにお客さんが来なくて(泣)
暇だったので合間にチビ山賊号のマイナーな整備

ブレーキペダルなどの可動部分のグリスアップとリアブレーキマスターのダストシール内部にシリコンスプレー注入、そして割りピンをサークリップに替えました🔧
可動部分なのにグリスは殆ど入っていませんでした。

手でリアブレーキペダルを動かすとやはり動きが滑らかになりました。
足だと分かるか微妙ですが(笑)


明日の午前中のプチツーリングに備え、満タンに〜
満タン方式でリッター37程、やはり少しペース落とすと燃費が伸びます。
私の燃費が悪いのは車両の個体差では無くて乗り方のようで(^_^;)
明日はまだ免許歴半年程度のNinja1000に合わせて走るので燃費は伸びる筈

一昨日、用事で100km程走りました。
新同リヤサスは、動きがとても良くなり高級感が出ていい感じ。コーナーだけ重視するならイニシャルは1~2ミリ掛けれる。
フロントはオイル類はそのままで突き出しをノーマル値に戻す。
矢張りメーカーのノーマル設定は普通に乗るならいい感じです。
明日、少しアベレージ上げた時にどんな感じが要チェックかなぁ〜

う~ん、いい感じにセットアップが進んで来た(^O^)v


コメント一覧

コージー大阪
(^^)はい、
いつもと殆ど同じルートなんですが、忍者1000青年に合わせるとこの燃費♪
普通に乗ったら維持費がとても少ないバイクですね(笑)
bandit150
リッター43って、コージーさんにしてはやけにゆっくりペースですね(笑
コージー大阪
こんにちは♪
bandet150さん
senamickさん

行楽シーズンのバイク乗りは、リターンライダー等が多いせいか、大排気量車であっても皆さんゆっくりですよね〜
無理をしないのは良い事だと思います。

アベレージがかなり落ちたので、今日の燃費はリッター43キロ程でした。
このアベレージで走ったら私の後輪のピレリも2倍ぐらい持ちそうな感じです(^_^;)
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

ある程度、試行錯誤しましたが〜
バネ以外
サスペンション自体は、値段の割にはメーカーがきっちりセッティングしている感じで思ったより良い動きをします。

サスペンション取り外して送ってくだされば実費+α程度で、バネ交換しますけどね〜
senamick
こんにちは
bandit150さんと全く同意見なので、あえて書きません(笑)

タイヤの気持ちになって考えてみると
タイヤは装着されたホイルしか分からないので、どんな車両に装着されたか知る由もありません
まさかbandit150とは思わないでしょうね(笑)

タイヤ君:「あぁ~、今日もメッチャ酷使されたわぁ!、しんど!」
と夜つぶやいていると思います。(笑)
浜のボチボチおやじ
私のbanditは足回りは全くのノーマルなので、最近後ろがバタつくのが気になっています!
タイヤ交換するまで我慢するしか仕方が無いと諦めています
バッチリセッティングされたコージー大阪さんの愛車が羨ましいです!
コージー大阪
あ!
一般的では無いですね〜 (苦笑)

明日は下道のワインディングばかりですからね〜
弟子相手だとリッター32キロまで落ちましたから(^.^;
 それでもリッター30以上走るので、存分に走れるのがチビ山賊号の良いトコロです。
bandit150
こんばんわ。
>免許歴半年程度のNinja1000に合わせて走るので燃費は伸びる筈
リッターバイクと走って燃費が伸びる意味がわかりません(笑
たぶんコージーさんからしたらそういう走りなのでしょうね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事