見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

又々,濃霧〜  ^^; RS4GP350キロ使用

今朝は、又々日吉&京北方面にニンジャ少年と行こうとしましたが、例によって亀岡あたりの濃霧でまた挫折
┐(´д`)┌ヤレヤレ



仕方が無いので、又,弟子と行った猪名川コースを基本的に走りました。


霧が濃くなってきた所で、又,U ターン
桜の落ち葉が大量にありました。
秋ですね〜




ninjaの250の少年が、スッカリ上手くなって、速い速い!
特に彼が走り慣れている所だと、ピッタリついて来ますね。
あとは時々こちらが遠慮すれば十分に付いて来る。
途中、飛ばしているトライアンフや R 6と遭遇しましたが、コーナリングはこちらの二人の方が速かった〜

今回はメーターの表示燃費はリッター34
短い休憩込み3時間で147キロでした。
流石に前回よりもちょっとアベレージ落ちましたが、それでも大したもんです。

ヤッパリ?!
私はもうロートルだなぁ〜
(^.^;

#戴いたYAMAHAの最高級エンジンオイル
RS4GP 
連続高回転使用での350キロを走りました。
振動は結構増化しました。
ミッションタッチも少し低下
でも油膜そのものが強い感じは残っていて、エンジンのトルク自体はまだ大丈夫な感じ。
今後の性能低下の具合次第ですが、さすがに今の使い方だと3000キロ毎交換とかはチョット嫌な感じがします。
ホンダのG4と違い、トルクフルな感じが有るのでまだ使って劣化の具合を確認します。

コメント一覧

コージー大阪
senamickさん、おはよう御座います♪

最近のSUZUKI以外の正規代理店は、値引きを殆どしないのと、125以上はメーカー系列店以外に卸をしない
の理由によって、GooBike で調べれば明らかですが 込み込みの総額だとSV 650とNinja250 2気筒は差額が有りませんネェ〜

SVだと250並みの気楽さで乗れるので、そら売れるわな〜 という感じ

戴いたエンジンオイルのRS4GP
いや〜
純正オイルでも各メーカーでこんなに個性があるとは思いもしませんでした。
個人的なオイルの比較テストは10年位前以来なので新鮮です。

今回はエンジンとの相性というものをとても強く感じました。
私の山賊号の場合は、ホンダのようなローフリクションのオイルは合わない〜
ただこれも G 3だとどうなるのか? は未知数ですが〜

スズキの純正オイルは振動の増加等で相当早くに交換しましたが、特にヤマハほどトルクフルでは無いにしろ、エンジンフィーリングはあまり変化しませんでした。
もし振動の増加などで交換を決定していたらヤマハのオイルでも1000 km 使えるか?とちょっと疑っています。
しかし、現時点でトルクフルな感じは低下していません。
このフィーリングが落ちた時に交換する予定です。
高価なオイルを提供してくださり、ありがとうございました!
m(_ _)m
貴重な経験をさせていただきました。
senamick
続けてコメントです。
RS4GPのコメント有難うございます。
自分も今日走った感じ(120mほど)ですが、G4に比べると、エンジンのメカノイズがかなり減りました、そしてミッションのタッチですが、これもG4より良くなったと思います、あとトルクフルになりました(言われる通りです)
あとエンジン回転の上がり方が一気に14,000rpmまで行ってたのが、若干遅めに到達しました。
ただ、トルクフルなので、パワーがかなり出た感じで、正直怖かったですね、まぁ良いオイルだと思いますが、また今度別のオイルを試す予定です(しばらくこのまま走りますが・・・・)
2,000Km、3,000㎞と走ってどんな感じに変化するか楽しみです。
senamick
こんばんは
Uターンゴケしたタコへ、フォロー的なコメント有難うございます。(笑)
単に「下手くそ」と言う事です(汗)

あと、忍者の250って、SV650と価格が変わらないんですか!?
ネットで見たら、13万以上違ってましたが?(どれ?)
2気筒ですよね?
コージー大阪
こんばんは♪
bandet150さん〜

写真の構図は、とてもわかり易く教えて戴いたので、少しは意識して居ますので〜
(^^)

ニンジャ少年は素質が有ったようですね〜
バイクの動きの基本理論は教えて有りますが、
バイク歴,一年半程でトータル走行距離は2万キロ程度なのに、大したモンです。
しかも、無理してついて来ないのがイイです〜
「自分の身は自分で守れ」
「私の判断が正しいと思わず,自分で考えろ」とは最初から言っていますが〜
バイクの性能差は大きいですが、大部分の乗り手はそれを活かせないので〜
bandit150
写真の構図も良いですし、霧の感じもすごくよく表現されています。
ニンジャ少年にはもともと速いんじゃないですか?
しかも伸びシロもあって。
仮に私が教わったとしても、速くなれる気がしません( ; ; )
コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

コメントを有難うございます。

前傾がキツく、ハンドル回りの空間が無い車両ですから、
前オーナーの転倒による微妙な左右のハンドルの切れ角の違い等が影響していると思います。
ご自分でご指摘されていたように手首がちょっとでもロックされたら、とてもじゃないけどコントロール出来ません〜
体のセンサーが正確な人程、裏面に出る場合がありますので〜

それにバイクの取り回しは車重よりハンドル切れ角で〜
ドカティの998の試乗時、走ってる最中は最高ですけど、止まって U ターンなど取り回しは恐怖レベルでした。
(切れ角が激狭&部品代が恐ろしく高いので)
^^;


ミッション車で忍者少年と走ったのは初めてですが、危なげ無くしっかり付いて来ると思わなかったのでビックリです。
山道のコーナリングは好きなタイプですが、峠小僧みたいに同じところ繰り返し走るタイプでは無いんです。
結構素質があるタイプですね。
タイヤは IRCの02なんでツーリングタイプですし、フロントフォークオイルは替え突き出し10ミリ出してますけど、後はリアのイニシャル合わせただけですからね。
ただ確かに2気筒のニンジャ250は乗り易く且つレベル高いです。
個人的には値段を考慮しなければ一番欲しいのはニンジャ250ですね〜
(見た目と違ってポジションが楽&真面目な設計)
でも調べてみたら値段が SV 650と一緒(笑)
まあどちらかと言うとスズキが安いんでしょうが〜
senamick
おつかれさまです。
関係者がどんどん速くなっていきますね、近くに住んでいたら、乗り方も教えてもらいたいですね、
今日はこのバイクを納車して4回目の右側へのコケをやってしまいました。
何十年も乗ってきましたが、乗り出して半年くらいで、4回の立ちゴケって、なんかおかしい?
こんなに軽い車体なのに・・・・へたです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事