見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

AXISZの取扱い説明書&点検整備記録簿

AXISZは
新車なのでこんな書類がついてきます。

取扱い説明書


点検整備記録簿
最近はメンテナンスノートと言うのか!?
^^;
各車共通で一般的な内容のメンテナンスノート
エンジンオイル交換は250cc以上だと6000km毎〜
(^o^;)
125cc は3000km毎
車種別の取扱い説明書だと3000キロ毎のオイル交換とハッキリ❕️

昔と違って、登録した後,色々と記入してからメーカーに情報通達する必要があるとかで〜
この書類は1日後に受け取り
(メーカーが管理体制を強化している❕️)
#リコール多発の自分達の管理体制を強化をしないとね(笑)

登録の書類共々、何処に入れたら!?
で,
シート 下を見ると何やらフックが付いています。
調べたらメーカー純正の此処に装着する袋みたいなものが有るとか〜
しかし,3000円弱^^;
アホらしいので自転車の古チューブを加工して
こんな感じで
書類スペースを確保
しかし、メーカーもセコい事をせずに、最初から何か付けといて〜
(^o^;)
使っているヤマハのヘルメットは、
金具の位置が悪い為、このヘルメットホルダーに付けるのが難しい〜
ヤマハもHJCに改善を言って欲しい‼️
で補助の金具を作成🔧
形状を試行錯誤中
決まったら綺麗に作り直します(^^)v

スクーターは日常の足なので、
使い勝手の改善も大切です🔧



コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

わざわざ、フックが付いているのに〜
と,思います。
それなら書類を留める形状寸法して欲しいナァ〜
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

6000キロ毎のオイル交換だと、4〜5万キロでエンジンがガタガタで乗り換えコースになって、メーカーに都合の良いとか〜
(^o^;)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜☀

普段使いのスクーターは、使い勝手を良くすることはマストですよね~ ヤマハに限らず、大したことがないところまでコスト削減をしているのはウンザリしますね〜
本末転倒なコストダウンをしていなければ良いですけどね!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
250cc以上は6000km毎って、2000kmで交換しているMT09がいまの3倍汚れたオイル吐き出したらどんだけ黒いんだと想像してしまいます。
もはやドロドロになってそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事