リヤタイヤ交換依頼です🔧
現在約37000キロ
少し動かしたら、ゴロゴロとヤバい金属音がします‼‼
(^o^;)
マフラーを外し、リヤホイールやサスペンションを支えているアームを外したら❗
アームの車軸のベアリングがバラバラ❗❗
ベアリングのコロが分解して溢れて行きます。
(゚д゚)!
ベアリングのボールは完全に飛び出して居ます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
取り敢えず、タイヤを交換してから、アームのベアリングの取り外し🔧
手持ちの台湾スクーター用のベアリングが適合したので入れ替えました( ̄ー ̄)bグッ!
同じサイズで助かりました♪
(^^)v
何故,こんな場所が破損したのか❓❗
先にダストシールが劣化⇒ベアリングのグリスが無くなって⇒錆びて劣化のコースかなぁ~
走行距離は兎も角、生産後10年の経年劣化❓
危ない危ない〜
そう言えばg-maxのフロントホイールのダストシールも劣化してましたね~
(^o^;)
リヤブレーキのキャリパーのピン?も摩耗が早いです。
素材が悪いのか❓
国内メーカーにしては耐久性が低い〜
KYMCOでも倍近く使用可でした。
タイスズキだからかなぁ~!?
そう言えば、フロントブレーキのタッチもゴリゴリと劣化していました┐(´д`)┌ヤレヤレ
ブレーキオイルは中古購入後に交換済ですが、 半年&7000キロで強烈に劣化〜
これは中のインナーパーツの劣化です。
前のオーナーがブレーキオイルを一度も交換しなかったのでしょう。
油脂類の定期交換がなされていないと、古くなると劣化がハッキリ出て、インナー パーツなどの交換が必要になります。
典型的な例でした^^;
そういえばマフラーのサイレンサー
取り付け部分にクラックが入っていました。
中古パーツの購入か,何か対策をしなければなりません。
こちら側に転倒の跡は無かったんですが〜
どうもバーグマン200のクオリティはイマイチ❓❗
オーナー曰く、
大き過ぎ無い適度な車格&車重、広いメットインスペース、リッター35の良い燃費等など、使い勝手はとても良くて購入して良かったと言われて居ましたが。