見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ドカティ998

この間、ラジエーターホースを交換したドカティ998
車検の帰り道に来ました。 
こんなに煩いバイクでも車検通るんですね
(苦笑)

デザインは確かに良い!!

私は興味が無いので(笑)気にしていませんでしたが〜
デザイン的にマフラーをこの位置に持ってきたのが画期的だったとか〜

オーナーに跨って貰い,シートカウルを押してストロークさせてリアサスの硬さを確認しました。
オーリンズのせいか?ビギニングはすごく良いですが、途中からほとんど動きません(笑)
それでもリヤはイニシャルは粗全抜きだそうです〜
こりゃ、スプリングを替えないと駄目ですね^^;
聞いたらオーリンズ入ってるのに、バネの設定はタンデム可能車両と一緒とか
割といい加減ですねぇ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

きちんと乗ろうと思ったらお金が掛かりますし、乗り手の腕を選びますね。 
ポジションも矢張りキツかったです〜
ちなみに冷却性能も不足気味で、街中20分程度走ったら既に水温が100℃とか(笑)
イタリアですから水温計が正確とは限りませんが〜
春の気温でも跨がったら確かに暑かったです^^;


この手のバイクを背伸びして買うと、セットアップなどに回すお金が無くなる。
ですから所有してるだけで満足に乗りこなせない〜
マァ、日本の山道ならチビ山賊号の○○かなぁ(笑)


コメント一覧

cozycycle1717
MC41は、私も有力候補車です。
良い中古車が減って来たのが問題ですねぇ〜

MT03は考えた事が無かった~
車検が有るので値崩れしますかね(笑)
R25は試乗会に行きましたが、期待し過ぎた?のか、期待外れで~
しかもスポーツ車を歌いながらリヤがリンクサスで無いとか!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ニンジャの方が真面目でした。 
bandit150
最後の文章、MT03というのが、抜けてました。
bandit150
多分MT09よりはバンディットの方が先にダメになるはずなので、私はジクサー250は次期候補ですね。
サスペンションに拘りありませんし。
あとはCBR250Rの単気筒のやつも中古で安いので気になります。
好み的にはフルカウルよりCB250Rのネイキッドなのですが、こちらは同じエンジンなのに人気あるのか、中古相場が高いので手が出なそうです。
こいつはスペック的にバンディットのエンジン2個並列にしたような感じが気になります。
cozycycle1717
おはようございます♪
bandet150さん

ドカティなどイタリアのデザインは確かに格好良いですよね〜

マイクヘイルウッドレプリカは昨年の夏、道の駅日吉で見掛けたので話しかけてみました。
ガレージがあってキャブレターセッティングが自分で出来、かなりのメンテナンススキルが無いと全くお勧めしないとオーナーのお言葉(苦笑)
触るのが好き!が、バイクを所有するエネルギーの半分位無いと難しそうなバイクでした。
(^_^;)

新型のMT09、私の周りでも期待してる人間が多いです。フレームやサスペンションに問題があったのが、ずいぶん改善されているようで〜
個人的にはそこまで飛ばさないのでMT07レベルで十分ですが、それでも老眼が進むオジサン(最近オジイサンと言われたが)には速過ぎます。

気軽に乗りたい&高速を基本的に使わず、直線は殆ど飛ばさない私は、250㏄で十分です〜
GIXXERがリンクサス構造なら、bandet150の次は決定ナンですが~
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

ドカティは維持費と時間に相当な余裕が有り、複数所有で距離を乗らない人用ですね~
部品代はBMWと同じ位で、ネットを駆使すれば国産大排の1.2〜1.5倍位ですが、彼方此方の耐久性故に、メインテナンスサイクルが短い〜
^^;

大阪に有ったドカティのお店は、事情は様々ですが殆ど閉店しました。
走っているバイクも20年前は良く見掛けましたが、すっかり減りました。

フェラーリと一緒で、格好良いですけど
(^_^;)
お金を掛けてセットアップしたら、とても速く!面白い! 所有欲&ステイタスもバッチリ♪(笑)
ですが、オジサン化が進む私が求めているバイクでは無いですね〜

あ~
○○はカモです(笑)
日本の一般的な山道なら、スプリングを替えてセットアップして居ないドカティは速く走れません〜
何時ぞやのパニガーレ以外ではチビ山賊号購入以来速いのを見た事無いです。
基本的に運動性能がとても高いので、早く走れるポテンシャルは持っているバイクなんですけどね〜
bandit150
コージーさん、おはようございます。
私も若いころはドカティに憧れました。
高校生の時の実習で、NCフライスでDUCATIのロゴ作ったくらいです。
特にマイクヘイルウッドレプリカがかっこ良かったなぁ。
でも今ほど情報もないし、良く壊れるなんて雑誌には書いてませんから、ほんと買わなくて良かったと思ってます。
今は全く欲しいとは思いません。
今欲しいなら・・・
MT-09の新しいやつかな。
いくら考えてもMT-09とバンディットの組み合わせに勝るセットが浮かびません。
欲を言えばMT-09のタンク容量とハイオク→レギュラーだったらなぁ。
でもそれだとバンディットの得意領域浸食ですね。
そしてその2台の間を取るとMT07とかNC750なんですよね。
でもこれにまとめるともっとパワーが・・ってなってしまって、堂々巡りなんですよね。
買い足せば問題ないのですが、3台はいらないかな。
senamick
こんばんは
ドカティはカッコいいですね、さすがイタリアです。
でも、もう欲しくはないです、若い時は乗りたくて仕方が無かったのですが、最新のパニガーレもしかり、もういいかなな感じ

もし今、乗り換えないといけないと言うなら、結構悩みますが、やっぱり GSX-R1000Rか、BMW S1000RR、CBR-RRかなぁ・・・・
でももう飛ばすの怖いから、CBR-250RRかな(笑)

ちなみに、
「日本の山道ならチビ山賊号の○○かなぁ」の○○の部分を教えてください
「かち」、「圧勝」、「独断」のいづれかと思いますが・・・・

「狭い日本、そんなに急いで、どこへ行く」と言うコピーがあったとおもいますが、まさしくその通りです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事