見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

イニシャル調整とプチ整備ネタ

ポテンシャルを出し切るセッティングを目指す自分用のリヤサス(笑)

掛け過ぎたイニシャル
ワッシャーを外して1.5ミリ抜きました🔧
せっかく貼ったコーリンズのステッカーは、殆ど見えないナァ〜
(^_^;)



覗き込んで辛うじて、見えるステッカー
試乗チェックが楽しみです(^O^)v

別件
友人が僅か走行200km台のN MAX 125を個人売買で買いました。
購入後、殆ど乗らずに、ここ何年か放置されていた車両
取り敢えず、エンジン、ギヤ、前後ブレーキのオイル交換
走ってなくても、経年劣化でこんなにブレーキオイルが汚れます。

このまま使うと、中のインナーパーツの劣化が進み,タッチ等の劣化が早いです。
ブレーキオイルを替えた所、
タッチが格段に良くなりました。
スクーターにしては、しっかりしたタッチの設定の様です。
ABS 付きですが、とてもブレーキタッチが良いですね♪
ギアオイルもビックリするぐらい汚れていました。
この車両、スクーターとしては走りを追求しているようです。
跨った感じだけですが確かにフレーム剛性など高そうです。
一通り整備終わったら一回試乗したいと思います。



コメント一覧

cozycycle1717
普通なら、bandet150さんの判断が正解かと思います。
前のオーナーが知り合いで、乗らなかった理由を知っているから購入したそうです。
状況が判るので、個人売買はある程度付き合いがある人からの購入が無難ですねぇ〜
bandit150
すごいブレーキオイルですね。
走行200km台だと、逆に怖くて手が出ません。
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

そうですね~
①前のオーナーの整備状況が判る
②エンジン異音,フレーム曲がり等のチェックが出来る
③その車種の弱点を知って居る
辺りなら大丈夫でしょうか~
でもこのNmaxは例の焼き付く初代ブルーコアエンジンです(笑)
取り敢えず、短いサイクルのオイル交換を勧めました。
普段はバイクに乗らない人ですし、1万キロ走るのに何年も掛かるから大丈夫でしょう~
浜のボチボチおやじ
個人売買って一か八かで素人にはハードル高すぎますね~
ても、125のスクーターは程度ソコソコの出物探して購入したいですね
ポイントはメンテナンス自力可能かどうかですかね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事