見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

増車しました〜

密かに進めていましたが、バレてしまった(笑)ので、
増車したNINJA250について書いて行きます〜
実はGIXXER250・Ninja250・YZF-R25のどれでも良かったんです〜
が、
程度と値段でヤフオクに入札してたら、
ライバルが現れなかったので購入しました(笑)

人生初のカワサキ車を所有
2023年モデル
ヤフオクで中古車を40万で〜
強制賠償保険1年付,更にお店まで運んで貰えるので➕1万円オマケしました~💴

走行距離は4233キロ

その後色々と有って、チビ山賊号と違い,こちらは手入れ等が少しづつしか進まず〜

取り敢えず、エンジンオイル交換
前オーナーが初回のオイル交換済みで、
フィルターも(純正では無かったので)交換済みの様子。
一応,ゾイルのブラッシングをしました🔧

カワサキに合う、オイルフィルター&フィルターレンチは持って居なかったので、後日購入
カートリッジのオイルフィルターは、内部に残量が多めですね~

比較的安く買えたので、暫くはカストロールのアルティメイトを使用予定です。
特に高評価では無いですが、適価かと〜
意外な事に、オイルの量はbandit150に➕100〜300ccと少な目でした。

水冷エンジンにしては、振動とメカノイズは少しガサツ(笑)
9000rpm迄はフラットに吹け上がる特性で、トルク感は薄いですね~
GIXXERの方が良かったか!?

EFIなのでエンストはし難いですが、低回転&低アクセル開度の細いトルクは、
矢ッ張り,カワサキ(苦笑)
^^;



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪

残念ながら、
生意気な発言が増えた弟子に一泡吹かせるつもりが不発に終わりました〜(笑)

未だNINJAは機械として正常に本領発揮して居ない箇所が残って居ますね~
(ヘッドベアリングとフロントフォーク)
最近の日本メーカーの外国生産は荒くて粗くて困ります。

私はリスクを伴う走り方は絶対にしないので、セットアップの仕上がりがハッキリと表れますので〜

では、シャーローム♪
(^^)
nabopeeno
お久しぶりです。いやーびっくり‼️
3月にバンディッド150の,ありがたいお話をいただいた時、既に手元にあったんですね😅
毎朝、Bのblog楽しみにして😊見ています。cervoB は、凄腕になってはるんですね。ご一緒に走ってみたかったな、置いてきぼりにされるやろけど!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事