見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

弟子と日帰りツーリング (下道500キロ超え)

平日に休みを合わせて弟子とツーリング❗️
弟子をビックリさす為、ずっと隠していた車両

半年ほど前にNINJA250を増車しています(笑)
去年の5月納車で、入手当時は半年チョイしか乗っていない車両
走行4300km弱
強制賠償保険を1年間つけて
ガレージまで運んでくれて全部で41万円
ヤフオクで購入

ヤフオクに入札していたら、ライバルが現れず買っただけ(笑)
バイクの購入に関しては別で〜
今回は以前に買ったアストンのカーボンヘルメットを使用
以前に白のLだけ売れ残りでとても安売りしてたんです。
軽くて良いですけど、ベンチレーションが小さ過ぎて!? 殆ど効きません^^;
しかもLを買ったら私には緩すぎた。
どうも 安物買いの銭失いをしてる(笑)
アライの半値以下の金額ですけど

口元のベンチレーションも効かないですね〜
このヘルメットは冬用にします

さてさて、ツーリング・ネタ
大阪南部の弟子の家に合流し、そのまま和歌山方面。
煽り運転で二人も死人が出た^^;
泉北1号線で南下
(泉ナンバーは大阪の中でもマナーが悪いので有名,ちょっと頭オカシイのが多いです)

県境を越えて気がつきましたが、高野山の通勤時間と重なり、
思ったより流れが遅い(^o^;)
2人ともテキトーなので、
ちょっと道に迷ったりしながら R480を南西の有田方面に走り、
その後,南東にR424⇨R371⇨R311⇨R168で新宮へ
いつもの徐福寿司でお昼を美味しく戴きました♪
(途中で目的地を決めた^^;)
これは新宮に向かう熊野川沿いの写真

黒い友達の写真
私のはピレリのROSSO3が入っています

ツーリングと思えないぐらい溶けていますね。
チョイ熱に弱い!?
ツーリングなので寝かせないように乗っています(^^)v
弟子のMETZELER M9RR

こちらの方が熱に対して強そうです。
ピレリより寿命が長い感じですね♪
でも値段が2割ほど高いのでランニングコストは微妙


熊野川を見つめる弟子
いや〜
もうすっかり速くなって!
私ほど衰えてないので彼の方が速いです〜
口惜しい‼️
(・_・;)
熊野市のガソリンスタンド

昨年末,R169は土砂災害で死者が出、通行止めだったのですが、
現在は交互通行可で通れます。
その工事の影響か?
道がガラガラで楽しく走れました♪
結果、下北山経由のいつものルートで私は帰宅

久々に下道の500km超えのワインディングツーリング♪
矢張り,バンデット より 1回余分に給油が必要ですね〜
表示の燃費より満タンの方が少し落ちます。
それでも リッター26位は走っているかと〜
2気筒のEFIは燃費が良いです♪
今回のアベレージだとバンデットでもリッター31位でしょう(笑)

今日は沢山走ったので満足(^^)v
(笑)



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
TAKAさん

実は Ninja SL は、 ずっと有力候補の一つでした。
新車販売時,大阪にプラザ店は殆ど無くて、40分程掛けて八尾カワサキまで 試乗に行ったものです。
ハンドリングが 超好みでしたね♪
NSR250を彷彿させるものでした(^^)v
ただ 新車は値引きが 超渋かったのと、
試乗車自体が ステアリング ヘッド➕リンクの締めすぎで本領発揮してなかった〜
一緒に行ったライバル君も同じ点を感じて指摘したのに、複数居たメカニックは『異常なし』との判断だったので これはアカンと思いました〜

で ,今回は中古展示してあるのをもう1回股がったのですが〜
もう 老いが進み(^o^;
前傾が腰にキツ過ぎる為に除外しました。
Z250SLも考え,探しましたが、なかなか値段と程度がバランス良いのが無かったんです〜
あと SL 系の最大の問題点は、リアリンク にベアリングが使っておらず^^;
ただのブッシュ
ですから 本領発揮するには恐らく5〜6000キロ毎にグリスアップが必要┐(´д`)┌ヤレヤレ
など 諸々の理由で除外になりました。

今回の Ninja 250は全オーナーが購入 半年で手放した為、 保証期間がたっぷりと残っていたのも理由の一つです。
ただ 保証継承のために 18000円ほど必要でしたけど(笑)
今のカワサキは、兎に角,金儲けシステムが発達してるので嫌ですね~

ピレリのロッソ3に関しては、
もう少ししてからインプレを書きたいと考えています。
まあ一言で言えば、あの値段と性能なら,暫くは定番として使用する事になりそうです(^^)v
TAKA
こんばんは〜
コージーさんの乗り方だとニンジャでも単気筒の250SLの方が合ってるかもしれませんが、SLも結構古いので2気筒をフルチューニングってのもありですね
自分もヤフオクで買いましたが、高年式で低走行距離だと不具合のリスクも少ないのでちょっとお得に買えますね 笑
ロッソ3バンクさせてないというわりにはサイドまでガッツリ荒れてないですか(^◇^;)
もうロッソ3の乗り味忘れてしまいましたがPOWERCUPと比べてどんな感じでしょうか?
しかし140サイズで25000円ってお買い得ですね
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

燃費は少しでも アベレージ落とすとリッター27〜28位行きます。
コーナー 区間だけだとリッター24
キャブ車時代よりは1〜2割 燃費がいいですね♪
でもバンデットで慣れてしまったので 航続距離の短さが気になります。
矢張り、ツーリングでは単気筒❕️と再認識しています。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

特に好みでは無かったのですが、入札していたら落札しました(笑)
確かに安めに買えました(^^)v

デザインは良いですね♪
乗車姿勢も自然なものです。
でも,改めて自分自身が乗る方を90%以上重視していると再認識しました。
率直に言って、エンジン特性が私の用途に合わないです。
2018年度モデルからの新型も、23年から排ガス規制でパワーダウンと特性が変わっており、その影響かもしれません

ブログに書かなかったのは、 弟子に秘密にする為(笑)
GSX-S1000のライバル君は、全くネットが出来無いので大丈夫(笑)
もっと手直しとセットアップしないと、ライバル君には付いて行けないかなぁ~
bandit150
こりゃすごい隠し玉だ。
ツインだと250でも回すと25-30km/Lになっちゃうんですよね。
シングルだと30km/L以上も可能なんですが、悩みどころです。
最近なんか周りで増車が多いな。
もう一台欲しくなってしまう。
いいなぁ。。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜!

え!?マジですか?
まさかのNinjaとは〜
低走行車で良い買い物をされましたね~

私、4、5年前くらいにZ250を本気で購入しようかと考えておりました! 走行性、レポート楽しみにしております😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事