見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

期待のタイヤの先行購入 パイロットMOTOGP

現在、チビ山賊号には、リヤタイヤに大排用前輪タイヤ流用で高いポテンシャルを出しています。 
(^^)v
しかし、タイヤ値段の高騰に対応する為にタイヤ選択を模索しています。

ミシュランが新しい前後輪対応のバイアス タイヤを出していましたので、在庫があるうちに発注しました。
(これから10ヶ月位は保存!?^^;)
ミシュラン
パイロット MotoGP
120/70-17
ウェビックは最低限の梱包でした。
先月、サスペンション買ったポイントがあった為に購入価格は10,544 円
この値段なら毎年タイヤ換えてもいいんですけどね〜

スリックライクなパターンです。


耐久性 重視なのか?
ミシュランにしてはかなり重いです。
4.9キロ
バネ下の回転部分が残念ながら、現状のパワー5よりも700g程度重たくなってしまいます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ピレリのロッソ スポーツの方が優秀ですね❗
ピレリは500g程度軽いです
但し、ピレリはもう1年近くメーカー在庫無し〜
なので選択肢外❕❕

さすがに生産は新しいです。
が,発表されて2ヶ月ほど入りませんでした。
マイナーサイズの問題点を感じます。
生産国はタイでした。
見た目からして明らかに太いんですよね〜

ホイールに装着しないと正確なサイズは分かりませんが、矢張り太い様に感じます。
ミシュランて表示通りが多いのですが〜

取り敢えず、初期データでした。
サランラップ巻いて保存します🔧


コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

120/70-17で4.9キロは軽くは無いです^^;
BSのバイアスタイヤ BT39と同じ重さですねぇ~

因みに純正サイズの130/70-17だと、更に2〜300グラム増えますね~
^^;
bandit150
おはようございます。
このサイズで4.9キロって重いですよね。
てか、めちゃくちゃ重いくらいです。
太さは入れてみないとわからないですが、重量からすると太いのかもしれませんね。
コージー大阪
お早う御座います(^o^)
senamickさん

全く御指摘通りかと思います。
大排前輪の流用も、後輪用で良いタイヤが有ればしなかった~
ピレリのROSSO・SPORTが年単位で入荷しないのが想定外でした。

私もミシュランの最新バイアスタイヤは期待していますが、重量的に不安要素が〜
試すのは早くて梅雨明け辺りになりそうですね。
コージー大阪
お早う御座います🙇‍♂
浜のボチボチおやじさん

元々、130→120にしてますから大丈夫でしょう~
でもミシュランにしては太いし重い(^o^;)

サスの微調整は必要かも知れませんが、乗って見てから〜 ですねぇ♪
セッティングが進んで居るので違いはハッキリ感じるでしょう^^;

レースだとメーカー変えたら、不調になったりする場合もありますから〜
senamick
こんばんは
スポーティでカッコいいタイヤですね!
まぁ、名前があれですからね(笑)
見た感じは(主観)ですが、寝かせ始めは安定感があり
そのあと、すぅ~っとバンクする感じで、フルバンク時は今よりパワーを掛けれそうな風に見えます。
インプレが楽しみです。

しかし写真で見る、今履いているリアタイヤはフロントからの流用だからか、尖がってますねぇ~
あんな感じなら、アマリング消すのは不可能でしょうね
コージーさんみたいに開け開けライダーは、あまり合ってない様に感じます、オートレースの車両のタイヤっぽく見えますね
車速をあまり落とさず、スピィードに乗せたままコーナー進入~脱出・・・・の様な感じでしょうか(勘ですがw)

今度のタイヤのインプレッション楽しみです。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

MOTO GP が明らかに太かった場合、フェンダーに干渉しないのですか?

バネ下重量が増えると、コージー大阪さんの場合はまたまたサスペンションセッティングやり直しでしょうかね〜

しかし、また検証出来て楽しみですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事