見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

コージーチューンドサスペンションのオイル交換 続き

12時間以上、この状態で放置しオイルを抜きました。



ウェスに抜いた廃油の色が付いています。


ペーパータオルを当て、サスペンションを振ってオイルを抜いてみました。
廃油の色が分かります。

次にフラッシングとしてサスペンションオイルをある程度入れ、暫くストロークしてからオイルを抜きました🔧


1回目の廃油です。


同じようにオイルを入れ、ドレンボルトを締め,ストロークをしてからオイルを抜きました。
2回目の廃油、色が薄くなってきました。


他の作業の事もあり、3度目にオイルを入れた後,ストロークしてから,この状態で暫し放置


3度目の廃油です。汚れは殆ど無くなり無色に違い状態です(^^)v



この状態で今晩は放置し,明日組み上げます🔧
最後の最後まで中のオイルを抜いてから組み立てます。

予定通りに行けば、明日中に組み立てが終わります。

bandit150 さん
もう少しお待ち下さいね!
(^^)







コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150 さん

はい、全く劣化レベルが違いました〜
過走行リヤサスは、擦れて発生する静電気の影響か?
汚れが内部に付着して、兎に角,廃油が綺麗になりませんでした〜
(^^;;

今回は、普通の劣化〜 と感じました。
性能維持重視なら、1万キロ毎の整備は妥当ですね〜
作業自体は今日中に組み上げて送る予定です🔧
bandit150
おはようございます。
やはり4万キロとは雲泥の差ですね(笑)
このくらいの距離が適正なのがよくわかりました。
到着は土日あたりでしょうか?
どのみち仕事する予定ですので、荷物も受け取れますし、届けばそのまま組付け作業します。
よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事