見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ダンパー微調整の試乗チェック

午後から僅かな空き時間を使って、ダンパーの微調整をしたリアサスの試乗チェックを行いました。
時間的に行ける場所は、
猪名川ラインを通って、いつもの日置の裸榧

山の最初のコーナー区間に入って、ダンパーの違いに直ぐに気が付きました。
オイル量を減らしていたのに比べ、
明らかに減衰が効き始めるストローク位置が高い。
で、現実的にダンパーが前より効いてるように感じます。
ただ動的なバイクの姿勢的にも、少し効き始めのストローク位置が高過ぎるかもしれません。

今日は行楽の車がとても多くアベレージは全く上がらず。
なので、
出来れば再チェックしてみたいものです。



秋ですね~道中、金木犀の香りがあちこちで漂っていました。

裸榧に着きました(^^)v

此処では榧のいい匂いが強く漂っています。

榧の実が熟して落ちていました。
どんぐりと違い、
表面は固く無く、中に硬い種が入っています。


榧の木が3本ありますが、真ん中だけが天然記念物
違うのは、この実の中の種の表皮

凸凹している右の二つは普通の榧の実で、
左の皺が無いのが天然記念物の榧の実です。

不思議な事に、この種を植えても普通の榧の実しか成らないそうです。


反対側の風景
丹波では丹波黒豆の本格的な収穫時期が間近です。
早い所ではもう売ってありました。

10日の祝日は、弟子とツーリングする予定です。さすがに3度目の正直で晴れて欲しいモノです。








コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

丹波篠山付近ですと、まだススキが完全には開いていませんでした。
やはり東北は季節が進むのが早いのですね〜

bandet150さんは、セミプロの写真が良いですね♪
矢張りツーリングのブログを見る場合、
写真の上手い下手の影響は大きいと感じています。


bandet150さんの場合だと、ただでさえ酷道走りますから(笑)
台風の後だとヤバいですね〜
酷道の場合、道路情報が判らず「回り道して」と軽く書かれてますが、あれって何倍もの距離を走っている筈〜
(^_^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

完全に趣味の中の趣味の領域の整備(セットアップ)
ですね~ (苦笑)
フロントフォークの突き出しを1 mm 単位で実験しているレベルです。
^^;

本来,公道は、速度域や走る場所等の使用条件が揃わないので、こんなにシビアにセッティングする事の意味はありません。
《私の求めている領域でテストすると、リッター33を切りますから、SV650との燃費の差が無いですね~
(^_^;)》
今回は、安全な範囲内で限界域の特性のみを追求しているセットアップになります。

やり過ぎるとタイヤの種類を変えた場合に、
またやり直しになりますね(苦笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
すっかり秋ですね~
東北は通り越して、冬近しといった感じでしたが。
今の時期はもっと走りたいのですが、例年、この時期は台風多くて困りますね。
私の好むルートは台風で土砂崩れ通行止めになることが多いのです、毎回、ひやひやしてます。
浜のボチボチおやじ
おはようございます~
榧の木って工芸品に使われている硬いものですよね 大きく育つのに長年かかる印象です
ダンパー調整は乗り手ごとに合わせる必要があるとのことでなかなか大変そうです
ピッタリしたフィーリングになったときは嬉しいでしょうね~
8日は晴れると良いですね~
関東は雨が降るみたいでガッガリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事