見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

大阪のbandet150が1台増えました\(^o^)/

浜のボチボチおやじさんから安く譲っていただいたbandet150

先週末に配送センターには届いていましたが、
土日がBASの休みと、新オーナーの予定で、昨日の夕方に取りに行きました。

浜のボチボチおやじさん
ありがとうございました♪

ちょっとシートを押して動かしたら、矢張りリンクの動きが悪い(^_^;)
想定して工具を持って行ったので、その場で5分程度で1箇所以外全部軽く緩めました。
(残りは工具が届かずお店で緩めました)
何でこの程度の作業をお店はしないんですかね?
10分あれば終わるのに🔧
例によって緩めた時にピキッって音がして(笑)伸びていたボルトが戻った音が出ました。
(でも私の車両はもっと固かったです^^;)
この作業だけでも、矢張りリアサスペンションの動きが良くなりました(^^)v

本当は互いに予定が入っていたので、これで別れる予定でしたが、チェーンにサビが浮いていたのでお店に来て貰いました。
チェーンにグリスを
エンジンオイル交換
ハンドルの角度がエンド上がりだったので通常に戻し
クラッチの遊びも大きくなっていたので直しました。

一旦、最低限の点検はして乗って帰っていただきました。

取り敢えずは、ミッション初心者のオーナーにバイクに慣れてもらうのが優先かな〜

コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

はい、10日程度で錆が浮いていたのは意外でした。
おっしゃる通り、運搬中の環境が良く無かった様子でした。

何度も言いますが、『東京⇒大阪間を下道で、帰りが新幹線なら日帰りで楽勝』
その感覚は圧倒的少数派です(笑)
ヤバい人だわ~ ^^;
bandet150が潰れたら、ブログ名は
[過走行&過食ライダー]しか無い!
bandit150
こんにちは。
チェーン錆びてましたか。
輸送中ってどういう扱い方なのかわからないですからね。
すごく湿気の多い倉庫に入っていたかもしれないし、トラックで輸送中に雨に降られたかもしれません。
やっぱり乗ってくのが一番安心ですね(笑)
cozycycle1717
こんにちは♪

こちらこそ、有り難う御座いました♪

素人整備→
一応、プロですから~
同じレベルだと問題有りでしょう(笑)

マァ、新車を購入してもbandet150はかなり手直し整備しましたから、当たり前かと思います。

しかし、浜のボチボチおやじさんが一年で手放すと知っていたら、我慢して私が購入したのに~(笑)
浮いた予算で改造代に( ̄ー ̄)ニヤリ

今後も細々と改善改良は続けますが〜
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
この度は本当に大変お世話になりありがとうございますm(_ _)m
矢張り素人メンテナンスだったので、色々と作業が必要だったのですね 
お手間をおかけしました!
チェーン錆びてましたか?
嫁に出したときに、チェーンスプレーでメンテナンスはしておいたんですが〜
10日間放置するとやっぱり錆びるものですね
いろいろ手直しが必要だったようですが、何とか嫁だし出来てホッとしました~m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事