見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

オイル交換と装備の追加


前回のオイル交換から1000km程走って、振動が増えてきたのでオイル交換しました🔧

廃油は黒く成る程の汚れではありません。
ですが、交換後に微振動は明らかに減ります。
ドレンボルトの磁石についていた鉄粉は粗出なくなりました(^^)v

安くてソコソコの性能で気に入っていたエステル系オイルですが、値上がりしたようで〜
次回,購入時は、ヤマハのRS4GPと安い方を買おうかと思います🔧


Amazonで安売りしていた装備類

本当は新しいヘルメットが欲しかったんですが手が出ない┐(´д`)┌ヤレヤレ
それで安全性と快適性の改善を図りプロテクター類を新しくしました。
胸のプロテクターを柔らかいタイプ(普段は柔らかく衝撃時だけ硬質化)に、
(写真の左のを⇒右に変更)
脊髄パッドも安売りしてたので買いました。
脊椎パッドは腰痛予防のウエストベルト兼用のつもりです。

もう20年はプロテクター類の御世話にはなっていませんが~
しかし、この手も進歩したものです(^^)v
昔はプラスチックの内側に普通のスポンジがあるだけでした(苦笑)





コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

急激な値上がりは困ったものです(^_^;)
カストロールのご愛用のオイル、安くて信頼感が有って良いですよね♪
(結果 VTR 250は引き取る事になったので、それの再生時に使用してみます)
只,原油の値段が上がってる以上、これ以上のコストダウンはあまりお勧めしませんが〜
^^;
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

日本の政治や経済界は、近視眼的利益のみ考えて長期的視点が欠落してますね~
事実上、アメリカの経済界が日本の主権者かと〜
(色々と社会の裏を知って居られるご老人達とお友達なので、書きたい事は多々有りますが、バイクのブログなので此処らで〜)

バイクウェアはライダー保護の視点だと、
厚着の冬場よりも、
薄着の夏場に、その手のプロテクター付きをお勧めします。
私はバーゲン品ばかりです(笑)
少し前は、ホンダの試乗会では型遅れのウェアが半額なので(笑)そちらでよく買ってました。
(丁度 L 寸が私の体型に合う)

10年ほど昔、一緒に走っていた若い子が80km位で転けましたが、プロテクション付きジャンパーの上半身は無傷でした(^^)v
ジーパンの下半身は一部肉が削げましたけど^^;
bandit150
オイル高いですよね。
私も次どうしようか日々悩んでます。
もういっそ、ペール缶の鉱物油でいいかとも思ってます。
気持ち的には500円/Lを超えたくないのですが、いまはもうその値段で手に入るのは鉱物油だけになってしまいました。
辛うじて今使っているカストロールが550円/Lですが、次はもっと高くなってしまうでしょうね。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
色んな物が値上げラッシュですね~
仕方がないとは思いますが、そもそもコストダウンばかり対応して、殆どのものを海外製とした結果かと。Made in japan は何処を目指しているのでしょうか?
もう一度足元見直してほしいと切に願うばかりです!
プロテクターは高価なものが多くてなかなか手が出ませんよね~
自己防衛の手段として是非完全防備しておきたいとは思いますが〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事