見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

本当は日帰りツーリングに行きたかったのですが〜 ^^;

今日は奈良県の月ヶ瀬村に行き、梅を楽しもうかと考えていましたが〜
朝方起きたら雨でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
すっかりやる気を無くしてふて寝

天気予報を見ると昼頃から晴れてくる感じ
お昼には晴れたので近くを少し走る事にしました。

天気は回復しましたが路面は、あちこちに濡れていますね。
山の手前、前を2ストロークが走っています。
珍しいTDMの125でした。
一時期,レッドバロンが扱っていた逆車です。
確か馬力は30馬力かとΣ(゚Д゚)
でも乗り手のおじさんが下手で^^;煙モクモクで迷惑なので、山のコーナー区間で前に出ました。
2サイクルの構造を理解し、スロットルワークに気を使えば煙がモクモクとは出ないンですがね。
(最近,古い2スト乗ってる人の殆どが出来てません)
山道を少し走りましたが、能勢や亀岡方面は路面が凍結防止剤&濡れています。

日当たりがいい場所だと路面状態悪くないんですが〜
因みに山間部だと梅にはまだ早かったです。
街中だと結構満開なんですが。

路面状況がいまいちなので諦めてUターン
余野コンに寄りました🏍
上りのコーナー区間で追い抜いたバイクが後ろにチラリと〜
このバイクもリアサスが全然動いてませんでした。
(先程,友人と車種を調べたら、bimotaでした)
^^;
やはり外車を日本で使うには、サスペンションのセッティングが必要ですね〜

高い金取ってる専門ショップは、もう少し基本的なセッティングをして欲しいです。
この手のバイクでコワゴワ走っていたら全く楽しく無い〜
あ!
bimotaならレッドバロンが取り扱いか?!
なら無理ですね(苦笑)


#ヤマハのヘルメットの追加インプレ
ヘルメットが段々と馴染んできました。
今までのHJC系と違い、風切音がかなり静かになりました。
又,視界が広いです。
頬のフィットが少しキツメですが、そのせいもあるのか?ヘルメットは重量の割には軽く感じます。
シールドは、昔のHJCと比べ,歪みが少なくなっています。
シールドのロックが中央にあり、きっちりと密着します。
反面,音は静かですが、曇り易い傾向があります。
最初からピンロックシールドを装着する作りになっている理由がわかります。
でも、ピンロックシートが高いんですよね^^;
又、シールドを開ける時に少し慣れが必要です。
今日はベンチレーションが効いているのが分かりました。
でも矢張り,程々レベルです。
しかし、値段を考えれば十分な品質ですね。
アメリカだとHJCが沢山売れている理由がわかります。



コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

山間部に行くと直ぐに3度程気温が下がりますね~
^^;
春よ~♪
来い♪ の気分です。

安い中華のピンロックシートをジェットヘルでは使っていますが、
冬場の雨だと重宝しますね~
しかし、日本のメーカー純正品は高いなぁ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

山間はまだまだ寒いみたいですね~
平地は梅の花が満開ですけどね
峠道には凍結防止剤が残っているみたいですと、本格的に峠道の走行は来月にお預けですね~

HJCはお値段ソコソコみたいですが、私もピンロックシートは去年新調したものに装着したら、冬場は手放せなくなりましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る